※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

内診で強い痛みを感じても自然分娩できる体験談を教えてください。

予定日を過ぎた妊婦です。
先日内診ぐりぐりをする予定でしたが、指を入れられただけで私があまりにも痛がりすぎて「これでは内診出来ない!」と医者に言われ、出来ませんでした。
性行為、普段の内診ですら痛みを感じるので苦手です。膣?が狭いそうで、そのことから考えても
「内診でこの様子では普通分娩は無理。無痛にした方が良い!」と言われました。みんなぐりぐりに耐えれているのに私だけ出きず、ショックを受けて帰ってきました。

内診で強い痛みを感じていても無事に自然分娩出来た方ていますか?
体験談を教えて頂けると助かります。

コメント

妊娠初期の経膣エコーは痛くなかったんですか?🤔💭

• さくら

さくら

初期のエコーも毎回痛みを感じていました。

• 6月6日
ひまわり

膣にどのくらいの差があるかはわかりませんが、私も痛いの苦手で内診でよく痛い!痛い!と声に出してました😣
20週頃内診で痛がったら、お産はもっと痛いんだよ〜と脅されました😠😠
子宮口確認される度、ひぃひぃ言いながらめっちゃ動いたりして看護師さんに怒られたりしました😂😂

• さくら

さくら

そうなんですね!
    私も痛い痛いと騒いでよく怒られるので仲間がいて少し安心しました。
    やっぱり内診より陣痛の方が苦痛ですか?(><*)

• 6月6日
  • ひまわり

ひまわり

陣痛の方がきついです😩
    わたしは促進剤だったので尚更だったのかもしれませんが…
    陣痛中に内診する時は、陣痛が痛すぎてさっさと内診してくれぇぇ!!ってなります笑

出産時はやっぱり陣痛が痛いので膣がどうとか全く考えてませんでしたよ😊🙆

• 6月6日
  • さくら

さくら

そうなんですね!
    私ももう少し様子見て産まれそうになければ促進剤と言われています。内診より痛い陣痛…びびりなので耐えれるか不安ですが頑張ります(><*)ノ

• 6月6日
mama0-0

無痛出来るならそれがいいかもです!
陣痛相当痛いのは知ってみえると思うんですけど、そんな激痛ならたぶん出産の時叫んじゃいますよね!?👶が苦しいと思うのであたしなら、無痛選びます!膣が狭くて激痛…つらいですね💦

• さくら

さくら

そうですよね。赤ちゃんも苦しいですよね。痛みに耐えれなかったら無痛に切り換えようという気持ちと、リスクを考えると自然分娩で産みたいという気持ちとで葛藤しています。( ´∀`)/

• 6月6日
  • mama0-0

mama0-0

頑張ってください(*˙︶˙*)ノ゙おさんの時に無痛に切りかえ出来るんですね!うちは予約制です^^*なので前もってキメてないと無痛できないです😂お互い頑張りましょ^^*

• 6月6日
ミッフィー

私は内診グリグリされたとき、何も言わずに急にされてびっくりしたのと痛すぎて「いったーーーい!!!」って病院中聞こえたんじゃないかってぐらい叫びました😂
こんなんじゃ赤ちゃん産めんよ、お産はこんなもんじゃないよって先生に呆れられました…笑
でも自然分娩で、ギャーギャー言いながらもなんとか産めました😂

• さくら

さくら

事前に痛いのだと分かっていると先入観からか余計身構えてしまうので嫌ですが、急にされるのも辛いですね😖
    でも自然分娩で産めたんですね(*^^*)

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私は痛みに弱いので無痛分娩にしました。本当に痛みなくリラックスして呼吸も安定していたため、あかちゃんにとっても自分自身にとってもよかったと思っています。ただ、内診グリグリの時は麻酔してませんので、必死に息を吐いて耐えました。もし内診だけでも痛みを感じるのであれば、陣痛の痛みで過呼吸になりあかちゃんが苦しくなるといけないので、私だったら無痛にします。麻酔が効くまでに少し時間がかかりますので、私なら可能な範囲でなるべく早い段階で麻酔してもらいます。病院によって麻酔のタイミングに方針はあると思いますが。
無事ご出産されることを祈っております!

• さくら

さくら

無痛分娩されたんですね!
    リラックスして産めたとのことで魅力を感じています。
    無痛の場合いきむ時の力加減等が難しく、吸引になる可能性などもあると聞いたのですが、はじめてのママリさんはどうでしたか?

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛がきている時、痛みはないのに子供が降りてきている感覚はしっかりあって、その感覚に感動して自然と涙があふれて泣いてしまったくらいです。ただ、うちは子供が大きくて頭もかなり大きかったため、結果吸引になりました。ただし、無痛でなかったとしても、吸引だったことには変わりありません。また、吸引による後遺症などもなく、スクスク育っています。もうすぐあかちゃんに会えますね!!

• 6月8日
  • さくら

さくら

返信ありがとうございます。
    お子さんすくすく育ってるんですね( ´∀`)/~~
    今日の検診で予定日過ぎてるけど赤ちゃんはまだまだ上の方にいるとのことでした。
    私も赤ちゃんが降りてくる感覚を感じられたらなと思います*^^*)

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事のご出産応援しています!!暑くなりましたが、熱中症など気をつけながらお過ごしくださいね

• 6月9日