※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
お仕事

厨房でのセクハラ相談です。斜め後ろで覗かれたり、体に触れられたり。改善求めるが聞いてもらえず、生理やパンツの色まで聞かれる。心配です。

職場が介護施設の厨房なんですがこれってセクハラですよね?
ちなみに違うフロアで実母が働いてます。

一年前ぐらい前にお母さんから厨房の人が1人急に辞めたから空いてる時間だけでもこれると嬉しいと上からも言われ一か月教えてもらえればある程度はできそうだと思いパートを始めました。
私は他の時間帯に働く人より1時間遅れて出勤しないと無理でした。(下の子が見てくれるお義母さんが仕事から帰ってこないとみることができないので)
一ヶ月二か月が経ちまだまだ独り立ちさせてくれません。
教えてくれたのはの離婚して娘(25ぐらい)息子(20歳)は別々で暮して両親と一緒に暮らしている55歳のおじさんです。
最初は世間話や昔どのような仕事してたとかたわいもない話で楽しく仕事してくれました。
慣れない洗い物の量とシンクが低すぎて腰が痛かった時は変わってくれたり優しかったのですがある時からプチプラな化粧品を買ってきたりいろいろ買ってきて断ったけど俺が使わないからもったないから使いなとか言うのでもらったりしました。
そしてお前のことが好きだと言われ私はごめんなさい、家族もいるのでと伝えたんだけどいろいろ買ったりこの中から欲しいの探せとか言ってないと機嫌が悪くなる…
なんで買うのというと買いたくてしょうがない、俺が買いたいんだからいいじゃないかって感じで…
今はもうものとかはほぼ買ってこないけどある時から子供達にお小遣いと3千円ぐらい渡していらないというと土曜日も出てくれる時があるしおじさんがあげたいと思ってるんだから取っとけと…
職場ではめちゃくちゃ近い距離で私の斜め後ろでしゃがんで(私の服装は簡単に言えば保育園の先生みたいな感じでぴったりサイズのズボンですがお尻まで隠れてるエプソン)中がうっすら見えるぐらいにのぞいたりお前のおっぱいやお尻も揉みたくてたまらんとかすれ違う時にエプソンをあげるマネもしたり頭も帽子の上から触ったりからだにもうちょっとで触れるぐらいな感じでいつもいつも警戒してないと近くに寄ってきます。
気持ち悪いとかキモいとか私も言います。
なんで一年近く言い続けてるのにわかってくれないの?とか、LINEも2時間とかこないとなんでLINEしないだ?
無視するなとかお前の家探して行ってやるとか休みの日に何しててもいいのにどこで何かしてるだ?とかきて言わないと他の男と変なことしてるだのスカート履くなとか毎日毎日ストレスでたまりません。
仕事はちゃんとするのでセクハラと脅しがなければいいって言ってるんですが向こうは改善しません。
今月はもう生理きたかとかパンツの色まで聞いてきます。
今日は月に一回の土曜日出勤で今から行ってきます。
お腹の赤ちゃんが心配です。

コメント

aiko

きもちわるっ🤢
上司に言える人いませんか?

• さつも

さつも

はい、とても気持ち悪いです。
    誰にも相談できず今までなんとか改善するかなと望んでたんですがそろそろ限界😣

• 6月6日
  • aiko

aiko

我慢する必要ないと思いますよ😢
    仕事辞めるなり、上に報告するなり、自分が行動しないとずっと嫌な思いするだけです🤢

• 6月6日
  • さつも

さつも

上司が私と同じ歳なんですが上司と話すと機嫌がめちゃくちゃ悪くなるのでこの一年ほぼ会話した方がないんです💦

• 6月6日
  • aiko

aiko

実母にも言えないですか??実母から上司に言ってもらうとか。。

• 6月6日
  • さつも

さつも

お母さんが言ったらお母さんが何か怖いことされないか恐怖で…

• 6月6日
  • aiko

aiko

ではこのままその変態野放しにしておきますか?

• 6月6日
  • さつも

さつも

とりあえず私にか興味がないみたいなので他の人は被害にあってないので妊娠したことももう少ししてしたら話してやめる時に上司に伝えてやめたいと思います。
    ホントは4月から違うパートに行こうと思いましたがなんとなく前に話したら俺もそこ行こうかなとか言ってたので他に何かしないとと思ってたんです。

• 6月6日