※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが熱と症状が続いています。薬が欲しいとのことで、耳鼻科か小児科どちらに行くべきか相談しています。

生後5ヶ月です。
火曜日の日に39度の熱を出し水曜日に小児科を受診しました。
水曜日には熱は下がっていたのですがいまだに咳、鼻水、痰が治りません💦
薬を処方されなかったのですがこれから受診して
薬をもらいたいです😣
みなさんなら耳鼻科、小児科どちらに行きますか?
いいねでお願いします😣

コメント

ママ♡

耳鼻科       

ママ♡

小児科       

みぃ

あたしの子供は最初保育園の先生から39の熱があるから迎えに来て欲しいとの事で仕事上がるまでにまだ30分ありましたがあがり病院連れていきました。

最初は熱でたばかりだから医者に風邪からくる熱だねと言われ保育園に報告の連絡をしました。

すると…保育園でrsウイルスにかかってる子が1人居るとのことでしたが次の日から熱もなくピンピンしていましが2、3日後に鼻水と痰がらみの咳が止まらず緊急外来に電話したら薬もらってるから小児科でなく耳鼻科言ってみたら❔言われ行ったらなんともなく安心しましたが、次の日も鼻水や痰がらみの咳はおさまらず緊急外来に電話したらすぐ来てくださいの事でした

行って見てもらったら結局rsウィルスと判断され今は仕事休んで子供の付き添いで入院しています

心配なら小児科でしっかりみてもらったほうがよいですよ

ちなみにあたしの子供が通ってる病院では入院しないとrsウィルスの検査は実費っていわれましたよ