※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ひなめろ🎀
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのが嫌がる。窒息の心配がある。対策はあるでしょうか?

5ヶ月の娘がうつ伏せで寝ようとします💦
仰向けにするとギャン泣き
お気に入りのパンダを握らせもにぎにぎしながらギャン泣き
タオルを横に置いても蹴散らして意味なし🙄

うつ伏せにならない対策って無いのでしょうか

一応呼吸はできるように顔は横向けたりしてるみたいでも長時間は良くないですよね😓

寝てる間に窒息しちゃうんじゃないかと思い心配です🥺

コメント

ぽんぽん

首が据わっているならもう大丈夫ですよ。
心配なら寝入ってから戻すと良いと思います。

ベビーベッドなら枕も布団も入れず、スリーパーだけで寝かすと窒息リスクはより下がります。

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    首はすわってるので座る前よりは大丈夫ですかね🥺

    スリーパー探してみます!

    • 6月6日
Moco

うつ伏せじゃないと寝てくれないです😅
仰向けで寝たとしてもすぐに自分でうつ伏せになってます!

顔は横向いてるんで大丈夫です😆小児科の先生にも言われました!

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    そうなんですよ😭
    うちも仰向けで寝かせてもうつ伏せになって寝始めるんで心配でした💦

    なるほど!横に顔が向いてるなら大丈夫なんですね🐣一安心しました!

    • 6月6日
2児ママ

うちはその頃はうつ伏せで寝てましたよ
そうしないと寝なかったので。

あとは横向きだとわりと落ち着くことが多かったですが
結局気づいたらうつ伏せでした

  • 🎀ひなめろ🎀

    🎀ひなめろ🎀

    横向きでもめっちゃ寝ます!朝起きたらうつ伏せで寝てたのでびっくりしました😅
    うつ伏せで寝る子も結構いるんですね🐶💕

    • 6月6日