※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
子育て・グッズ

保育園でストロー付きの水筒を使っているけど、ストローを噛んでしまうので直飲みの水筒に買い替えたい。同じ年齢の子は主にストロー付きを使っているか気になる。おすすめの水筒があれば教えて欲しい。

今保育園でストロー付きの水筒を持たせてます!
ですがストロー部分を噛んでちぎってくるので
そろそろ直飲みに買えたいなとおもってます!
これぐらいの年齢ではやっぱりストロー付きの水筒を使ってる方がほとんどなのでしょうか?
買い替えも迷ってるので
いい水筒とかあれば教えてください❤️

コメント

🧸 (26)

うちは上の子3歳から直飲みです!
保育園自体が直飲みOKで、本人こぼさないのであればいいと思います!

保育士なのですが、水筒のストロー噛みちぎる子はあんまり見た事ないので、ちょっとびっくりしました😢

  • みぽりん

    みぽりん

    返信ありがとうございました😊
    直飲みオッケーです🙆‍♀️
    うちのこなんでも噛む癖あるので💦
    直飲み検討します^ ^

    • 6月6日
まぬーる

2歳クラス全員、直のみしてます!

ストローを噛む子はたまにいますね。ただそれが、癖だったり、長いことこだわりだったりすることもあるので、様子は見ていてください!

  • みぽりん

    みぽりん

    返信ありがとうございました😊
    直飲みなんですね❤️
    うちの子噛む癖あるので直飲み検討します^ ^

    • 6月6日
4兄妹♥4A

末っ子、直飲みの水筒です!

  • みぽりん

    みぽりん

    返信ありがとうございました😊
    直飲み検討します❤️

    • 6月6日