※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

娘が1歳で、ハイハイやずりばいができず、うつ伏せが嫌い。寝返りは苦手で怒ります。お座りやつかまり立ちはできるが、ハイハイしないことが心配。筋力的に問題なし。

今月一才になった娘が、
ハイハイやずりばいができません。
うつ伏せが嫌いですぐ泣いたり怒ります。
怒りますが寝返りして自分でうつ伏せにはなります。
寝返り返りは苦手で、時々できるくらいです。
寝返り返りができず怒る感じです。
おもちゃを前に置いても届かないと怒ります。

お座りはできます。
つかまり立ちは立たせてあげるとできます。
家にあまりつかまり立ちできるものがないせいかもしれませんが😞💦

9~10ヶ月検診では、筋力的には問題なしと言われました。
ハイハイしないのもこの子の個性だと言われましたが、
少し心配です。

コメント

たま

ハイハイはしない子はしないので大丈夫ですよ

うちも三女がずりばいでほんと前にすすめずなままおわりましたよ
どれだけ足を壁ちかくにもってきて蹴らしたり、練習したことか。

寝返りも練習練習させてやっと6ヶ月すぎ

結局11ヶ月でハイハイ、つかまりだちしたのですが
それも突然両方でした。

筋力には問題ないとのこと突然できる日がくるんじゃないかなとおもいます

お友達のこは二歳でやっと歩いてたけど今は普通ですし
その子それそれですよねほんと

  • stitch

    stitch

    ありがとうございます♡
    うちも、寝返り6ヶ月過ぎでした!
    ハイハイや歩き出すの、気長に待ってみます♡

    • 6月6日
sun

上の子は5ヶ月でハイハイしたけど下の子は6ヶ月だったし
上のは5ヶ月でつかまり立ちしましたが下の子は6ヶ月でした。
上の子が何もないところで7ヶ月でたっちして8ヶ月から歩きましたが
下の子はひとりたっちはまだです😭
子によっていろいろだし得意不得意もあるし検診で問題なしだったら大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • stitch

    stitch

    筋力はあるからコツがわかってない?のかなとか考えてました✋
    気長に待ってみます♡

    • 6月6日
deleted user

うちの息子と全く同じ状況です😭
うちは指差しとかもできず、
心配になりますが見守りましょう😭💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    度々すみません。
    その後、いかがですか?>_<

    • 7月1日
  • stitch

    stitch

    こんにちは✨😃❗
    いまだにハイハイなどできませんね💧

    • 7月1日