※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

妊娠14週で出血あり。安静にしているが気づかず。同じ経験の方、赤ちゃんは無事でしたか?

妊娠14週です。昨日妊婦健診に行った時に内診で「少し出血してますね、安静にしていてください」と先生から言われました。普段おりものシートをつけて過ごしてますが、出血していたことに全く気づきませんでした。お腹の張りも1日に1回あるかないかくらいで、家にいることがほとんどで上の子を抱っこしたりおんぶする程度です。出ても週2で散歩に出るくらいです。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?その後赤ちゃんは無事でしたか?教えて頂けると嬉しいです😵💦

コメント

めちょ

外にはでなかったってことなんですかねー?

切迫気味ってことなのかもです!
安静にしてれば大丈夫だとおもいますよ!

私も一人目のとき
安定期はいるかはいらないかのとき出血して
病院いったら切迫気味って言われて安静でしてが
38wで元気に生まれました!

  • みつき

    みつき

    おそらくそうなんだと思います…。
    良かったです☺️それを聞けて少し安心しました😭切迫気味な状態は38wまでずっと続いていたんですか?

    • 6月6日
  • めちょ

    めちょ

    んー、自宅安静は2週間で解除されましたが
    張りやすかったので
    自分なりにあまり動かないようにはしてましたね(>_<)!

    張り止めも飲んでたんですけど
    最後まで飲んでたかは
    7年前で記憶が…すみません( ;∀;)

    • 6月6日
  • みつき

    みつき

    そうなんですね!私も安静にして乗り切りたいと思います😢💦
    そんな前になるんですね😳大先輩ですm(_ _)m
    ご回答ありがとうございます😊

    • 6月6日
  • めちょ

    めちょ

    はい♪
    あんまり心配しすぎてもストレスで張っちゃったりするかもなんで
    赤ちゃん信じて乗りきってください♪

    • 6月6日
deleted user

私自身初診の5wから子宮内に出血がある、すぐにどうこうなりそうな感じではないけど流産しかけている(つまり絨毛膜下血腫による切迫流産)で、見えるか見えないかくらいになった15wまで自宅安静でした💦
私の場合も幸か不幸か腹痛や外への出血など自覚症状はなにもなかったために、毎回検診で初めてその時の状況を知るという感じでした😥

  • みつき

    みつき

    そうだったんですね😭
    今回のご妊娠で、ですか?
    5週からそんなこと言われると不安で仕方ないですね😭

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです💦

    今は切迫早産気味で自宅安静中です😭

    • 6月6日
  • みつき

    みつき

    わー!今もですか😵💦💦
    しんどいですね、1歳の子がいながらだと安静もできないですよね…😭
    お大事にしてください😢

    • 6月6日