※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に突然泣き出す理由は何でしょうか?夜泣きの原因について知りたいです。

先輩ママさんに質問です!

生後2ヶ月と3週間になる男の子を完母で育てています。

夜なんですが、大体20時くらいには寝室に行き
暗くして寝かしつけなんですが
毎日決まって20時半〜22時くらいの時間
何かに取り憑かれたようにいきなり泣き出し
泣きやまなくなります(;^ω^)

オムツでも、おっぱいでもなく
ただただ泣き叫ぶんですが
これってなんなのでしょうか?
22時を過ぎると何もなかったように
コロっと寝てしまいます、、、

コメント

ぽとふ

寝ぐずりではないでしょうか、、、?

うちの子も全く同じで、2時間くらい泣き叫んだ後急にすやすや寝始めます!

急に真っ暗になると怖くなっちゃう時もあるようなので、小型ライトを遠くに置いて薄暗くして寝かしつけすると上手くいくことが多くなりましたよ〜!

夜ぐずぐずしちゃう子は朝型になると聞いたので、前向きに寝ぐずりに付き合っています(^o^)/

  • みく♡

    みく♡


    コメントありがとうございます!
    同じ方いて安心しました(´;ω;`)
    寝ぐずりなんですね!!
    どっか痛いのかなぁ〜とか思っていたので、、

    そうなんですね((*´∀`*))!
    朝型になるんですね!
    私も前向きに寝ぐずりに付き合おうと思います(`ω´)

    • 6月19日
  • ぽとふ

    ぽとふ


    泣く時間長いと心配になっちゃいますよね(・・;)!

    私も息子が安定するまでひたすら抱っこして安眠を誘ってみます(^o^)!

    • 6月19日