※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

マイホーム建ったら、幼稚園や学校のお便りを壁に貼り付けられるように…

マイホーム建ったら、幼稚園や学校のお便りを壁に貼り付けられるようにしたいと思っています。
今考えている間取りはリビングダイニングがのっぺり?としているので、壁に貼るとなると丸見えになり、お客さんに見られたらみっともないのかな?と思います💦
なので、できるだけオシャレにしたいと考えてます!かつ、なるべく低予算で、、😭

皆さんのおうちのお便りコーナーはどのような感じですか?😊
また、エマウォールなど取り入れた方いますか?

よろしくお願いします!🙇🏻‍♀️

コメント

まままり

冷蔵庫で死角になっているところに貼っていましたが、そのまま貼ると生活感出て見栄え悪いし、隠して貼ると見ることが面倒になって結局見なくなり…なので壁や冷蔵庫などに貼らなくなりました。
大事なものはスマホで写真撮って保管していて、紙はすぐ捨てています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント下さりありがとうございます!

なるほどー!!それは最高ですね😃
    その発想はなかったです🤭
    かさばらないし見たい時に見れるし、素晴らしいですね😍

• 6月6日
ママリ

私は、冷蔵庫の側面にカレンダーや幼稚園の行事表を貼って、キッチン正面からは見えず、キッチン内に入った家族しか見えないようになってます!
やっぱり、幼稚園のプリント類はごちゃごちゃしちゃうので、インテリアに拘ってるなら、見えない場所がいいと思います🧐
私は気になった時にいつでも見れるし、お客さんからは見えないし、正解だったなと思います😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    なるほど!冷蔵庫の横にスペース取れたら、ぜひそうしてみようと思います😊

• 6月6日
さら

我が家は実用性重視でリビングにマグネットウォールをつけました。たいしてお客さんなんて来ないので…😅
あとは子供たちが遊べるように、和室の壁も一部マグネットウォールです。磁石の

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント下さりありがとうございます✨🙇🏻‍♀️
    まあ、うちもお客さん来ないので気にしなくてもいいかと思いました🤣
    マグネットウォールは落書きできるタイプでしょうか?子供たちも遊べるものは良いなぁと思いました☺️

• 6月6日
おにく

うちは来客がないので、気にせず目につくところのホワイトボードに貼ってます。
が、いいなと思った商品が、キングジムから出ている磁石付きのファイルです。
写真添付しておきますね〜☺️
オシャレではないですが、、、すみません💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント下さり、ありがとうございます✨✨🙇🏻‍♀️
    おお!!これは良いですね😍
    提出しなきゃいけない大切な用紙等を一時的に保存する時とかすごく便利そうだと思いました🤔
    画像を載せていただきありがとうございます!!とても参考になりました🥰

• 6月6日

まだ幼稚園に入ってないですけど、そういうお便りを一時的に保管するのも兼ねて冷蔵庫の横にウォールポケットをつけてます。ポケットもマグネットも100均なのでコスパは最高です(笑)

みんなから丸見えは私は嫌だし、あえてお便りをインテリアとして扱わなくてもいいと思ってるので奥に入らないと見えない位置です。おしゃれにしたいならリビングの壁はもっと他のものでコーディネートした方がいいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント下さり、ありがとうございます✨🙇🏻‍♀️

ウォールポケットなるものがあるのですね😃しかも、百均で買えるのですか!?最高すぎます😍😍
    今度ダイソーで探してみます!😊

• 6月6日

タカラのマグネットウォールをリビングに続く畳スペースの壁に設置してもらいました!
ハウスメーカーのオプションになります。

リビングからは見えないのでお客様からは見えず部屋がスッキリします✨

絶対に冷蔵庫貼りは嫌でしたね…生活感出過ぎだし…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

冷蔵庫の正面とか丸見えで嫌ですよね😭
    リビングから見えない位置にマグネットウォール、最高ですね✨✨理想です🥰🥰

• 6月6日

退会ユーザー

我が家のマグネットウォールは天井から床まであります。畳スペースは子供も遊ぶので上はお便りを貼り、下には日本地図や子供が書いた絵を貼ったりしてますよ😄

• 6月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

作品飾るところ欲しいですー!🥺
    最近初めて子供が作品作って帰ってきてくれて、嬉しすぎて飾るところ作りたくなりました🤣
    日本地図お勉強になって良いですね😃!

• 6月6日

退会ユーザー

タカラのHPからの画像ですが、色味や柄もたくさんありアクセントクロス風に使えるのでオシャレですよ✨
    我が家も木目調のモノを壁に採用しました!
    本当便利なのでお勧めです🥰

• 6月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

画像載せていただきありがとうございます😃!!
    これ私もネットで調べてオシャレだしいいなって思いました😍😍
    ちなみに、大きさにもよると思いますがおいくらでしたか?🤔差し支えなければ教えてください😭🙏

• 6月6日

退会ユーザー

我が家はハウスメーカーさんのご好意でサービスしてもらえました😅
    小上がりの畳スペースに120×220くらいの広さなので結構お値段するとは思いますが…
    参考にならずすいません💦

• 6月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます✨✨
    サービスだったのですね😳❣️
    しかも広くて羨ましいです🥺
    私もダメ元で聞いてみようかな〜と思います🤣

色々教えていただき、ありがとうございます🥰🥰

• 6月6日
2児mama

今建築中で私もどうしようか悩んでて(笑)
とりあえずパントリーの扉の裏にでも貼ろうかなと考えてます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメント下さりありがとうございます✨🙇🏻‍♀️
    悩みますよね😂
    なるほど、パントリーの扉の裏なら見えなくて良いですね🥰🥰

• 6月6日
ほのゆりか

タカラのマグネットウォール貼りました
キッチンの近くで畳1畳ぐらいの大きさです
キッチンがタカラなので揃えました

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

1畳大きいですね🥺羨ましいです✨キッチンもまだ決めてないので、検討したいと思います🥰

• 6月6日
ママリ

マグロスと磁石のつく石膏ボード、両方使いました!
マグロスも磁石のつく石膏ボードも見た目では磁石がつくかわからない普通のクロスです。
プリント数枚とかなら磁石の石膏ボードで十分ですが、ポケットがたくさんついた書類を入れたりする重いものをかけたいならマグロスおススメします!
マグロスは磁力強いです!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

マグロスというものがあるのですね😳勉強になります😃❣️
    今早速調べましたが、見た目はただの壁紙で違和感なく、良いですね🥰
    担当の方に聞いてみようと思います🎶

• 6月6日