※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊娠・出産

お腹がずっと張りっぱなしで、触ると元に戻る。前駆陣痛か、お腹をくだしているだけか不安です。

時間も間隔も不規則なのでこれは前駆陣痛、もしくはお腹をくだしてるだけですよね?
でも昨日の朝から今までとは違っててほとんどお腹がずっと張りっぱなしです。横になったり、座ってもずっと張っててお腹をさすったり手を当ててると元に戻ります

コメント

ちびこ

前駆だと思いますよー!
一応私の本陣痛だったときの貼っときますね!
私も前駆と見分けつかなくて本当迷いましたしママリに世話になりました‼️
不安なときは何回でも質問しちゃったし、この時も見分けつかなかったけどとある人のコメントで病院行く決心ついて行ったら20ふんで破水、30分後には産まれてました(笑)

• ちびこ

ちびこ

お体大事になさってくださいね!
    今からドキドキですね❤️

• 6月6日
  • ひまり

ひまり

わざわざ画像ありがとうございます😩
    前駆陣痛ですよね^_^
    おしるしも破水もなし、ただ夜中さっきトイレに行ったら下痢してしまいました。汚くてすいません。
    前駆陣痛と陣痛の痛み忘れてしまい😓
    病院今電話しようか1人で悩んでました。
    もともと早産だろうと検診で言われたので😓

• 6月6日
  • ちびこ

ちびこ

心配なら電話なさってもよろしいかと‼️
    産む前お通じよくなるって言いますよね~⤴️
    私も頑固な便秘なのに投薬ナシで2-3日前からつるつるでしたもん🤣

• 6月6日
  • ひまり

ひまり

とにかくお腹の張りが昨日の朝からすごくてびっくりです😱
    あとは恥骨と股関節と腰が何してても痛いです😅
    私妊娠中期からお通じびっくりするほどいいですよ😅

• 6月6日
  • ちびこ

ちびこ

そうなんですね🙄羨ましいです😂
    お腹痛いですよねーでもまだ間隔揃ってないので前駆だと思いますが専門家ではないのでなんともいえないですね😂

下半身痛いですよねわかります‼️私も砕けそうで産後も腰やばいです‼️沐浴とか死にそうです😥

• 6月6日
  • ひまり

ひまり

とにかく陣痛は眠すぎて横になって寝ようとしても寝れたもんじゃなかった。ってことだけ覚えてますので多分前駆陣痛かと思います😅
    火曜日に先生から内診グリグリされます😑

上の子の時は恥骨や股が裂ける痛みは産後だったので約1ヶ月で治りましたが今回妊娠中からとのことでお産できるか心配です😭産んで一生車椅子になったらどうしようとまで考えてしまいます😂分娩台から降りれなくなったらどうしようかとも思ってます😭

• 6月6日
  • ちびこ

ちびこ

私は二人目は全然我慢できるほどだったのでなんともいえないですね😂

内診痛いですね😳
    早く産まれてくれとすら思ってしまいますね🤣

何があるかわからないのが出産ですがそんなことは稀なのでは🤣
    頑張ってください‼️😁💪💪💪

• 6月6日
  • ひまり

ひまり

上の子の時は夜遅くまで起きてて寝不足でしんどい中の出産だったので今回はなるべく寝れる時たくさん寝てたくさん食べて出産ばっちこいと思い陣痛を待ちます😭
    たーだ上の子の面倒が大変ですが😑笑
    がんばります☺️
    励ましのお言葉、悩み聞いてくださりありがとうございました😊💕

• 6月6日