※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁ちゃん
お金・保険

旦那の親戚の保険屋さんが提案した東京海上あんにん日動の保険と、母親が勧める県民共済の月額料金について、どちらがお得か悩んでいます。

旦那の親戚に保険屋さんがいて東京海上あんにん日動の保険に家族全員(旦那、私、娘、息子)がはいっています保険料が月5、6万くらいして私もあまり詳しくなくとりあえずこれ入りなって感じで入れられ、お金払ってる感じで笑
県民共済を母親から勧められ月額も安く、いいと思ってるんですけど
どっちがいいんですかね?

コメント

ぷよママ

私も昔、
結構入ってしまっておりました。
YouTubeで、「リベ大 保険」と調べると保険の不要さなど色々教えてくれています!

かのん

5.6万って高すぎます💦
県民共済いいと思いますよ!

ミネママ

東京海上日動は否定しないですが、内容を見直してみたほうがいいかもしれないですね(^^;どんな内容の保険なのかによって、県民共済へ切り替えてもいいかもしれないです。

🐰

どっちがいいかは、内容を見ないとなんとも言えませんが、とりあえず
加入してるの高いです

勝手な目安なんですが給料の1割くらいの値段が妥当かなーと思います
でないと貯金するのが難しくなりそうです
継続が難しい値段よりは、無理なく続けられる金額がいいと思います
逆に、ぜんぜんこの金額でも家計圧迫しないなら、手厚い保険になってるのかなーと思いました

あなな

あんしん生命でその値段なら多分貯蓄タイプの保険でしょうね。掛け捨てなら高すぎるし。理解して入ってるなら良いですがよくわからずに入ってるならあまり価値はないので、共済が魅力的なら切り替えて差額を現金貯金するほうが理想的に思えます。

りこ

私も上の方が言っておられるように、貯蓄タイプなのかな?と思いました!

貯蓄タイプなら今解約したらすごく勿体ないので、パンフレット貰って今一度調べたり、分からなければ保険の物語などに相談に行かれた方が良いですよ!