※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
産婦人科・小児科

火曜日の夕方から熱が出て、病院で検査したが溶連菌は陰性。咳がひどくて苦しいので再度受診してもいいでしょうか。

火曜日の夕方から熱をだし夜中最高39度の熱を出して次の日病院を受診。
その時は熱は下がってました!
熱以外に鼻水と咳もありました。
病院で溶連菌を検査しましたが陰性でした。
その後薬も処方されず帰宅しました。
でも咳が強まりさらに痰が絡むようになり
寝苦しそうにしてて先程咳き込みすぎて吐きました💦
明日もう一度病院に受診してもいいですか?💦
担当の先生も同じなのですがまた薬もらえないですかね。。😣😣

コメント

いちめぐママ

そのための小児科なのでいいと思います!その事を先生に伝えたら血液検査とか、咳止めの薬は出してもらえると思います!心配ですよね。(/ _ ; )

  • ママ♡

    ママ♡

    ありがとうございます😣
    まだ5ヶ月なので心配で💦
    明日受診したいと思います😣😣

    • 6月6日
  • いちめぐママ

    いちめぐママ

    赤ちゃんだと余計心配ですよね!(ノД`)
    うちの下の子が2ヶ月のときに咳風邪なった時も気が気じゃなかっです!
    小さいと薬出さないとこもあるみたいで、わたしが行った小児科さんでは漢方薬でした!

    • 6月6日
  • ママ♡

    ママ♡

    夜が1番怖くてまだ寝れずにいます💦
    この子2ヶ月前にも熱出して咳もしててその時は院長先生ですぐ薬出してくれたんですけど今回違う先生で😣💦
    とってもいい先生なんですけどね💦
    漢方😳粉ですか??ちゃんと飲んでくれましたか?

    • 6月6日
  • いちめぐママ

    いちめぐママ

    わかります!夜寝れないですよね!また違う先生なら咳止めの薬ほしいですって言ってみてもいいと思います(^ ^)
    粉で少し水で団子状にして上顎に塗りたくり母乳で流し込むって感じです!
    変な顔はしますが逃れられない方法ですね笑
    たまにオエってなってましたが飲めてました笑

    • 6月6日
  • ママ♡

    ママ♡

    そうですね!伝えてみます😊✨
    あ、めっちゃ大変なやつですね😳😳
    粉で母乳でって上の子の時めっちゃ苦戦しました😓

    • 6月6日
  • いちめぐママ

    いちめぐママ

    苦戦しますよね!笑
    今ではこんなことあったなーですが当事者はもう気が気でないですx

    • 6月7日