※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

8ヶ月の息子が7ヶ月用の離乳食を食べない。5ヶ月用は食べるが、偏食になると心配。みなさんはどうしていますか?

現在8ヶ月の息子が7ヶ月用の離乳食を全く食べません
最初のうちこそ食べていたものの
徐々に食べなくなり今では一口も食べません。
5ヶ月用のものなら食べてくれるのですが
きちんとトレーニングをしないと偏食になる
と聞いたことがあるので何とかしたいのですが
みなさんはどうしてますか?

コメント

deleted user

上の子、離乳食の頃はなんでも食べてたのにそのあと偏食がすごかったですよ😅

今食べないから偏食になるというわけでもないと思います。

○ヶ月用ってことはベビーフードですか?

  • あおい

    あおい

    そうなんですね!
    保育士の友達が周りにたくさんいるのでよくそういう話を聞いて焦ってました😂

    そうです!
    最初こそ作ってたんですけどベビーフードの方が食べてたので😭

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5ヶ月のbfのドロドロが好きそうですか?7ヶ月からのものだと食材の形があるから食べない感じですかね?

    • 6月6日
  • あおい

    あおい

    多分そうだと思います!
    味なのか食感なのか分からないですけど、5ヶ月用のものならパクパク食べてくれます!

    • 6月6日
ゆい♡

ヨーグルトやフルーツも
食べない感じですか???

  • あおい

    あおい

    ヨーグルトはあげたことないんですけど、フルーツは好奇心から1口目は食べるけどすっぱいって顔して食べなくなりますね🥺

    • 6月6日
  • ゆい♡

    ゆい♡

    ヨーグルトとか
    あげてみてはどーですか?
    うちの子は大好きです!笑
    フルーツはりんご、メロン、バナナ
    がオススメです!!!

    • 6月6日
  • あおい

    あおい

    ヨーグルト、そうですね、明日買ってみます😋
    バナナなら酸っぱいものは売ってないからいいかもです!!

    • 6月6日
  • ゆい♡

    ゆい♡

    ちなみにうちは
    ダノンビオあげています♡

    頑張って下さい♡

    • 6月6日
  • あおい

    あおい

    ダノンビオ!!!!!!私も好きです!w

    • 6月6日
  • ゆい♡

    ゆい♡

    美味しいですよね♡
    私は息子が生まれてから
    初めて買いました♡笑

    • 6月6日