※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

妊娠中の退職後の収入について相談です。突然の退職でお金が心配。少しでも収入を得たいが、何か方法はありますか。

妊娠中の仕事について
会社に妊娠を告げたところ5月いっぱいで退職になりました。
元々産休育休はとらずに退職しようと思っていましたが、ギリギリまで働く予定でしたので、突然の退職でお金が心配です。
お互い貯金もあまりなく、旦那の給料だけでは少し不安です。
幸いにも現在身体はつらくないので、少しでも収入を得たいのですが、何かいい方法はありませんか。
もちろん子どもが1番大切なので、無理はしませんが、お金がなくては生活にも困ってしまいます。

コメント

あお

私は調理の仕事ですが、産休ギリギリまで仕事してました!私自身眠りづわりだったので、無理せずに重いものを運んだり持ったり以外ならやってましたが、でもなんで、退職なんでしょう。。。社会保険免除を会社が申請すれば産休育休中は会社にデメリットは無いんですけどね( ˙⌓˙ )!!!!!産休育休のお金も国から出ますし。払うとしたら自分で住民税だけ毎月会社の指定口座に振込みするだけなんですけどね!

• あお

あお

失業保険つかっても3ヶ月後にしか入りませんしね( ˟ ⌑ ˟ )アルバイトって言っても妊娠中だと新しいとこではきびしいですよね💦務めてたところが1番理解あってもいいのに💦何かあったらって事でなんですかね??私も心配されましたが社長に、直筆で何かあっても自己責任だとかきますよ!っていったりもしました💧社長はとても優しい人だったのでやれる範囲で働かせてくれましたが⸜(* ॑ ॑* )⸝🌼*・

• 6月6日
  • みさ

みさ

会社もコロナで業績悪化して、表立っては言わないけど人減らしたかったんだと思います😅
    いままで産休育休とった人もいないし、子どもがいる女性スタッフもいないので、妊娠=辞めるって会社の流れですね😅😅
    元々おかしな会社だったので、縁は切りたいと思っていて、退職するのはいいんですが、今はほぼ在宅勤務になっているので妊娠していても業務にほぼ差し支えなくせめて6月いっぱいは働きたかった😂😂
    引越しも控えていて、引越し代と出産の前払い分を払うと貯金ほぼ0です😢
    月2〜3万でも稼げたら少しは楽になるんですけどね😢😢

• 6月6日
  • あお

あお

コロナのせいですか💧コロナじゃなくても苦労してたんですね‪( ;ᯅ; )💦私の職場はたまたま雇い主側で誰もコロナでなくてたまたま運良く普通に仕事あるって感じなんでなんともなかったですが、、もし、お裁縫とか得意でしたらハンドメイドでこれからの時期なら子供の浴衣とか何か作って売るのもいいお小遣い稼ぎになりませんかね。あとは、パソコン業務得意でしたらクラウドワークスでデータ入力とかですかね( ˟ ⌑ ˟ )わたしは眠りづわりのおかげで動く仕事以外は出来ませんでした!車の運転中も意識があぶなかったので💧

• 6月6日
  • みさ

みさ

レジャー関係の仕事だったので、外出自粛になりお客さんが2ヶ月0で、当然売上も0なため、全店やばいみたいです😂
    裁縫は人並みにはできるんですけど、センスがないので自信はあまりないです😅😅
    やはりクラウドワークスになりますよね🤔

• 6月6日