※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お金・保険

児童手当は将来子供に渡す予定ですか?大学など行かなかった場合も全額渡すつもりですか?成人式などの費用も考慮しています。結婚祝いのお金は夫も一切受け取っていません。

児童手当将来子供に全額渡しますか?

もし、大学など行かなかった場合も全額わたしますか?

行かなかった場合、成人式などもお金がかかるので、わたしたいなーと。

私は結婚して、就職し、結婚祝い10マンもらっただけで、旦那も、一銭ももらっていません、

コメント

とんとん

全額ではないですが、渡すために貯めてます!
うちの子、18歳で成人するみたいなので、成人と免許取得と同じ時期になります(ㅇㅂㅇ)...💦
あと3年で間に合わなそうな気もしますが…(´-ω-`)
成人を早める意味がわかりません( ;꒳​; )

deleted user

我が家の場合ですが、
大学など行かなかったとしても高校卒業まででも児童手当分以上の学費は掛かってると思うので特に現金で渡す予定は無いです🤔

成人式の費用は進学してもしなくても出す予定です!

働き出す前に免許取得や家を出なきゃいけない状況になれば必要なお金は出しますが、就職してからは自分でお金を貯めてから考えて行動してもらいたいので金銭的な支援はしない考えです。

親から子供への結婚、出産、新築祝い、孫の入園、入学祝いなどお祝いとしてはその都度渡すと思います😊

deleted user

渡さないです!高卒で働くイメージが全くわかないですが、あくまで児童手当は子育てする親への給付金ですからね😅
成人式なら、親が振袖なりスーツなり用意すると思います。就職祝いで時計を贈ると思います。でも、お金は渡さないですね!

ぴーちゃん

お祝いやお年玉は別で貯めて渡す予定ですが、児童手当は貯金してますが渡しません。
学費やその他の学校関係で使う予定です☺︎

な

児童手当渡しません!
大学に行かなかったらその時考えますが、多分結婚するときとかに100万くらい渡して終わりだと思います笑

りこ

うちは母子家庭だったので、なんも貰えませんでしたが、(笑)

旦那さんの親が結婚祝い、引越し費用、などなど100万くれたり、出産時に10万くれたり、口は出さないけどお金出すのカッコ良いな。助かるなと思い、私達も大学行かなくても、お金を何かしらで渡す予定です。

ママリ

どの場合でも全額渡します。

音

児童手当渡さないですねー学費などで使います。免許とる時とか。