※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

保育園の連絡帳のコメント欄は、前日のお返しコメントや体調、家庭での出来事を書く場所です。淡白な内容で書く方が先生にとっても良いかもしれません。

【保育園の連絡帳のコメント欄】
どんなことを書いていますか?
そもそも詳しく記入しますか?

うちは前日の先生へのお返しコメント、体調、家での出来事や成長などを枠を埋めるように書いています。
もうちょっと淡白な方が先生もラクなのかなーと、、ちょっと気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

エピソードがあれば書いてます!保育士としては色々書いていただけると嬉しいです🥳

• mi

mi

保育士さんなのですね!
    書いてよいのならよかったです😂
    ありがとうございます✨

• 6月6日
ままり

楽しそうにその日したことを話してくれたとか、家でこういうことができるようになったとか書いてます😊

うちは最近上の子が療育に行くようになり保育士の立場だった時期の方が断然長いのですが、家での様子やお家でどんなふうに話してたかとかを書いてた親御さんが多かったです。休みの日に何をしたとかどこに行ったとか書いてると、それを聴くと嬉しそうに話をしてくれたりして子どもとのコミュニケーションにもなっていました😊
でも中には淡白な人もいましたよ✨
今日も変わりないです。お願いします。って感じで😊
体調が悪かったとか、怪我して本人から気にしてるとか、健康やメンタル面を書いていると保育士もその話題を子どもにふらないとか、いろいろ気にかけやすいです😊

• mi

mi

書いてよいのですね🥺
    うちの長男も療育に通っていて、長男のことは書くことが多いのですが次男は気になることが少なすぎて困ることがあります💦
    無理して文章を作るときもあるので、書くことがないときはお願いしますだけ書こうと思います!

• 6月6日