※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高熱が続いているが、病院に行くためのサポートがなく不安。家族や義理家族にも協力を求めるが、難しい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

こんな時期に私が発熱。
38度代の高熱がまる1日続いて、翌日は37度代。
昨日の夜から平熱に戻り、ただの風邪だったかな?と思ったところ、今また発熱(37.4)

初日に内科を受診していて、扁桃腺の腫れが少しあるからと普通の風邪薬と炎症を抑える薬を貰い、3.4日様子を見てくださいとの事で、明日が4日目。

このまま熱があるなら明日は土曜日なので、午前中しか病院やってなし、病院行こうと思うと夫に伝えると、明日は仕事休めないからって。

不安だ。病院に行きたいけど、子供を見てくれる人がいない。
実家は母が入院中で頼れない。
姉も医療従事者で休めない。
義実家に頼る?でも私がコロナだったら、私と濃厚接触している娘を預けるのはまずいし。
どーしたらいいんだ、、

なんでこんな時ですら協力してくれないんだろ。。

コメント

omochichan

ご主人…「明日は仕事休めないから」って、だから?その続きは?休めないからどうするの??
なんでご主人には当事者意識ないんですか😭熱も、そのたいおうも、辛すぎますね…。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    変ですよね。
    こんな時に協力してもらえないと不信感しかなくて。。
    仕事の事しか頭にないなと悲しくなります。

    • 6月5日
  • omochichan

    omochichan

    不信感しかない。そのワード、ぜひそのまま伝えてください!😭(もちろん元気になってから✨喧嘩も体力いりますからね💢)
    こういうことが積もり積もると、将来一緒にいられなくなってしまうかもしれません😢そうならないために、今のうちにご主人に気付いて欲しいです😭

    • 6月5日
deleted user

んー、、。
旦那さん仕事休めないって
この時期子供病院に連れて行くのも
怖いですもんね😭

ただの熱の可能性もあり得ますが
100%コロナじゃ無いとも
言い切れませんもんね😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    怖いです( .. )
    咳とかないのでただの風邪だろうとは思ってるんですが、万が一のこともあるし。
    だから義実家に頼る事を躊躇っているのに、わかって貰えない、、
    こんな事で義実家と娘を会わせたら、今までの自粛はなんだったんだろうってなっちゃうし、、

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那と娘
    4月にコロナの検査しましたよ😊

    二人とも5日高熱が続き
    旦那に至っては
    喉の痛み味覚障害、咳
    体の怠さ等ありましたが
    結局陰性でした!!

    娘も陰性でしたよ😊

    でも検査するでは不安ですよね😭
    私も二人が体調治った時に
    扁桃腺からの熱で4日熱出て
    喉も痛かったです😭

    明日病院に行く時に
    前もって事情を説明して
    隔離してもらったらどうでしょ?
    ただの熱だったとしても
    隔離の場合多分個室で待たされると思うので
    それだとお子さん連れて行けませんか?😭

    私も病院行く時旦那休めなくて
    隔離してもらって行きました😭
    でも、物凄くしんどかったです😭

    • 6月5日