※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨沙
その他の疑問

3歳になる我が子ですが、年下の面倒割と見るし、よく喋るし、トイレも完…

3歳になる我が子ですが、
年下の面倒割と見るし、
よく喋るし、
トイレも完全に行くんです!
けど、、、
乳離ができない。。
あとは、ご飯の最中だけは集中力がなくすぐに何処か行こうとします。
皆さんはどうやって乳離れ、ご飯しつけましたか?

コメント

とりくま

あまり食に興味がないのかな😶?と感じました🙌

私は絆創膏貼ったら瞬殺で終わりましたが、人それぞれなので…💦

ご飯は遊び感覚で一緒に作ってみたり(…と言っても難しいことではなく、トマトのヘタを取ったり、手巻きとかクレープとかピザとかの具をのせてみたり)はどうでしょうか?

離乳は長い方がIQが高い傾向にあるようですよ☺️気になさらなくても大丈夫かなと個人的には思います🙇‍♀️

• 梨沙

梨沙

絆創膏!早速やってみます!
    ありがとうございます!

なるほど!
    手巻き寿司良いですね!
    料理や洗い物は凄くやりたがるので一緒にまたやってみます♡

へー!
    そうなんですね!
    ちょっと安心しました( ; ; )

• 6月5日
  • とりくま

とりくま

冗談半分で絆創膏貼って
    私「みて!消えた!」
    娘「あ、ない!」
    終了でした😅

あとは一口だけ盛ってわんこそば形式で食べさせてるママとかもいましたよ🙌

何にせよ健康にすくすく育ってくれますように☺️

• 6月6日
ユウ

回答じゃなくてすみません!うちもです😂
保育園では0歳クラスの赤ちゃんたちのお世話をすごくやっているそうで、家でもぬいぐるみのおむつ交換とかしているので産後何を手伝ってくれるのだろう?と楽しみですが、いまだにおっぱい星人で食事も興味ありません😂

私はあくまでも卒乳であってほしくて、そろそろ赤ちゃんに譲ってあげてほしいなーと訴えてます😅でも最悪3歳差のタンデム授乳かなぁと思うことはあります💦

ご飯のときは、娘のお茶碗に軽く入れたご飯と空の器を用意し、私のおかずをシェアするパターンに落ちつきました。ちょっとずつ完食してくれたら…が狙いです💦
それでも1時間くらいかかってますが、食べるようになった方だと思います😑

• 梨沙

梨沙

一時間はビックリ!
    ママ頑張りますね!
    見習わなければ!
    私はせっかちなので早く食べさせたくなってしまうので焦らせず、土日だけでも頑張ってみます!

• 6月5日
  • 梨沙

梨沙

ありがとうございます!
    参考にします!

• 6月5日
  • ユウ

ユウ

私も仕事しながらなので時間の予約なんて皆無ですが、一緒に食べるのは最初の30分くらいです😅
    ダラダラし始めたら「お母さんはお片付けしてるからね」と声かけて離れますし、絶対完食ではなく食べられないならご馳走さまという選択肢は与えてます😂無理に下げたら大暴れで大変だったので💦💦

洗い物は食洗機任せで夜間なので、少々食器が下がるのが遅くても大丈夫っていうのもありますかね😅

• 6月6日
くと

乳離れは苦いクリーム?ワセリン?を塗りました。一発で結果が出ましたよ 笑
西松屋とかに売ってます。

4歳半になりますが、ごはんのしつけは難しすぎます…。
立ち歩くことはなくなりましたが、食べるのが遅すぎて本人に任せていたら二時間でもだらだら食べてます…。
離乳食の頃から、少食だし全然じっとしていないしで大変な子どもでした💧

• 梨沙

梨沙

一度からし、山葵、梅チューブ、紫チューブなどためしていたら、途中で冷蔵庫を開けたのがバレたようで、
    そこからカラシ塗らないでー!
    と大泣きで塗り技が封じられてしまったのです( ; ; )
    ちなみに気づくと手や、ティッシュでとってからしゃぶり付きます笑

四歳でもか、、、
    やはり苦手分野はありますよね( ; ; )

• 6月6日