※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
家族・旦那

産後、義両親と完全同居しています。それから、体調が悪くなり、内科に…

産後、義両親と完全同居しています。
それから、体調が悪くなり、内科にかかるとパニック障害と診断されました。
紹介状をかいてもらい、精神科を受診することを同居している義母にいうと
「子供も連れていくなら私も一緒に行こうか?」
と言われたので、
「実母に付き添ってもらうから大丈夫」
と言うと、
「悪いねぇ、ありがとうございます、よろしくお願いします」
て伝えておいてと言われました。

何に対してのよろしくお願いしますだったんですかね?
よく分かんなくて😅

ちなみにパニック障害になったのは同居のストレスです(笑)

コメント

deleted user

もう私の娘でしょぐらいで思ってるんだと思います😓

わたしもよく言われます。
なにが?あんたの娘になった覚えはないけどって内心思ってます。

  • 23

    23

    悪い人ではないんですけど、私の体が義母を拒否っちゃってるんですよね🤷‍♀️
    嫌ですよねー💧

    • 6月5日
deleted user

昔ながらの「夫側に嫁に入った」ということで、こちら側の人間ということで言っているのでしょうね。
義母科無神経属の人種ですね💡

  • 23

    23

    義母科無神経属‪(笑)
    めちゃめちゃ的確で笑いました‪w

    • 6月5日
mayu

毎日お疲れ様です🤦‍♀️
義母さんにあなたのせいですよって行ってあげたいくらいです💦
義両親ってなぜか嫁の実親ぶりますよね…
きっとうちの嫁がすみませんねという意味で実母さんに言ってるんだと思います🤔
両親と義両親の違いがわからないひと多いですよね😣💭

  • 23

    23

    もう義家族の全てがストレスで気が狂いそうです😢
    戸籍上、家族にはなりましたけど他人ですからね🤷‍♀️

    • 6月5日
ゆん

同居してて一緒にいるのに実母に付き添ってもらって申し訳ないって感じじゃないんですかね😅

  • 23

    23

    いっそのこと義母に付き添ってもらって、同居がストレスなんですよねて目の前で言ってやればよかった!!!

    • 6月5日
もんしん

精神的にもお辛いでしょう😢
産後、義実家嫌いです。
私は義実家とは車で10分ぐらいの距離です。
同居は無理です!
最悪近居とかできないですかね😣
お大事になさってください💦

はなこ

うちの嫁と孫をよろしくじゃないですか?
きちんとしてるとは思いますが、私なら言われたくないですね、、。
実母にとっては自分の娘と孫ですから、宜しくも何も、は?って感じです。
いつからあんたの娘になったの?って思います。