※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今凄く葛藤してます笑笑さっき義母が家に突然来ました。コロナ流行って…

今凄く葛藤してます笑笑
さっき義母が家に突然来ました。コロナ流行ってから全く義実家行ってないので多分孫の顔見るために来ます💦すぐ帰りますが。
上の2人がババのお家行っていい?と行きたそうにしてました。
が、私は毎週のように家に来るかとか、〇〇いりませんか?と色んな事で連絡してくる義母が今はかなり鬱陶しくて正直行きたくないです。緊急事態宣言解除されてから暇だから行けるのに私が行きたくない理由で行ってませんでした。
でも子供達は行きたいと(;_;)
義母もさっき、日曜日きて!!お父さんと〇〇と〇〇(上2人)だけでも来な!〇〇さん(私)と〇〇(1番下の子)は家でゆっくりしてな!みたいに言われて余計子供を連れて行きたくなくなりました笑笑
旦那と上の子2人で行かせてもいいかなと思ってますが、なんせ義母はせっかちだし、旦那も真剣に子供を見そうにないので怖いです。
下の子はまだ2歳なので誤飲とかも怖いし、コロナ前に行った時に私は下の子の授乳で違う部屋を借りてて、旦那にちゃんと見張ってて!と頼んだのにも関わらず見てなくて勝手に外出て行こうとしてました💦そんな事もあり任せたくないです。
が、私は行きたくないし、、あーー難しい。
義母も毎週来るか来るかと連絡してきて、もう断る口実もネタがつきました。
連絡してくんな!勝手に家くんな!
口悪くてすいません。笑
決して悪い人ではないんですが、人の話あんまり聞かずせっかちで、夫婦喧嘩にまで口出してきて、子離れ出来てない義母が嫌すぎます。
皆さんならどうされますか?

コメント

みーママ

私なら行きません(笑)
うちの義母もやたら連絡してくるし来たがる人ですが、少しこっちが我慢して相手すると毎週のように調子こくので😂距離を置いて置いて置いたまに会う位がちょうどいいです。
義母は孫の事を真剣に見てたとしても色々と衰えてるので危険な事が起きる可能性がゼロではないので旦那と子供と義母って不安でしかないです。