※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期でストレスを感じています。自分の対応に後悔し、強い母親になりたいと思っています。

ついにイヤイヤ期か...

最近できることが増えて、お手伝いも積極的にやってくれるおしゃべりさん

大きくなる私のお腹なでなでしてくれたり、胎児ネームで呼んでくれたり

とってもとっても可愛い娘なのに...

自我が出てきて「嫌だ」が増えて、
最近偏食も多くて食事が毎日のストレス

毎回工夫しても、いらないって顔ぷいってされるとイライラがピークに

強い口調で怒ったり、冷たい態度とったり、物に当たったり

最低な母親だな...

夜泣きが出てきたりお昼寝しなくなったり睡眠リズムも変わってきて、お姉ちゃんになることの葛藤?不安?を本能的に感じてるのかな

こんな冷たい態度でも、変わらず「ままー」ってとびきりの笑顔で来てくれるのを見ると涙出てくる

毎日毎回後悔するのに、また同じような状況でイライラしちゃう自分が嫌

娘よ本当にごめんね

もっと強い母親になりたい

コメント

まんぷく

朝と夜に抱き締めるのをルーティーンにしてみたらいかがですか☺️?
自分が強くなるのはなかなか難しいし、怒るときもその時に怒ることが正しいと思うから言うんですよね。
妊娠されてるし、体調変化もあってなかなか大変だと思います。
娘さんと共に成長しましょう!
私も頑張ります👐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こんなグズグズ投稿に優しい言葉を頂きうれしいです!
    抱きしめるのいいですね✨さっそく明日から実践してみます(^^)

• 6月5日
Kotori

私も今日、少食のムスメに無理矢理ヨーグルト食べさせようとしてしまいました😭
口をグッてつぐんであいてくれませんでした。。
なんでそこまで無理矢理やっちゃったかなと反省しました😭
ちなみに一日一食しか食べない感じです😵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。私も無理矢理口に押し込もうとして、でも嫌がってむりでした😫その時はこっちもムキになってて後で後悔ですよね。1日1食心配ですよね😫うちは成長曲線からだいぶ下回ってるので今だけだからと割り切れず栄養面でも悩んでます😢

• 6月6日
  • Kotori

Kotori

そうなんです!
    普段はまあいいやって思えるんですけど、昨日はあまりに食べなくて💦💦
    うちは曲線ないですが、ほんとに食べないです😵
    成長曲線にのってないとかなり焦りますよね😭
    食べる子が羨ましいですよね🥺🥺🥺

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

同じくです!普段なら流せることも何か積もり積もってイライラしちゃって...食べなくてもイライラしないように今冷凍食品色々買い込んできました笑
    食べる子羨ましいです!今だけと信じ、お互いの子がまた食べ始めてくれますように✨

• 6月6日
  • Kotori

Kotori

子どももやはり自分のキャパ以上には欲しがらないもんなのかなぁって思ってます。
    いつか食べると信じて無駄にイライラしないようにしましょ❤️

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですね!私たちも食べたくない日、タイミングありますもんね😫
    そうしましょう!ありがとうございます😊

• 6月6日