※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんな日もあるよね
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。忙しい接客業で食事が不規則で悩んでいます。皆さんの1日の献立を教えて欲しいです。

妊娠中の1日の食事について教えてください!

昨日病院行って胎嚢確認できたばっかりの新米妊婦です😊
皆さん食事ってどうされてるんでしょう??

私はフルタイム勤務の接客業です。
お客様の状況によって休憩時間も12時くらいの時もあれば18時とかになることもあります💦
最悪な時は全く食べれません。泣

帰宅時間も21時を過ぎることが当たり前なので自炊は月に4回くらいしかしません💦
基本は朝コンビニおにぎり2個、お昼カップラーメンかコンビニ弁当、夜は外食でラーメンかパスタ…と、最悪な食生活です。。。

さすがに見直さなきゃなぁとは思うのですが、何をどーしたら良いのかわからずです💦
とても朝から弁当なんか作っていられませんし、下手したら食べれないのでゴミになってしまいます…。
とりあえず朝のコンビニおにぎりを1つは納豆巻に変更しました😅

参考にしたいので皆さんの1日の献立教えてください❣️

コメント

まいみ

コンビニのおきにぎりセブンがオススメですよ〜!
添加物入ってないので安心して食べれますよね☺️
あとは野菜スティックとかできるだけバランスよく食べるようにしてました!
カップラーメンたまーに食べてました!最高に美味しかったです(笑)
朝 おにぎり フルーツ
昼 お弁当(お弁当屋さん)
夜 自炊
って感じでした!

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    セブンは添加物入ってないんですか😲⁉️
    知りませんでしたーー✨

    ちなみにフルーツってどんなもの食べてましたか?
    よくイチゴが妊娠中は良いって聞くんですけど、季節柄あんま売ってなくて…。
    チェリーとかパイナップルとかのカットフルーツならすぐ買えるんですが…😅

    • 6月5日
  • まいみ

    まいみ

    テレビでやってておにぎり買うならセブンにしようかなって思ってます☺️
    私はキウイ、リンゴ、パイナップルが多かったです!
    悪阻で朝はとくに吐き気すごかったのでフルーツで落ち着かせてました!(笑)
    カットフルーツでも全然いいと思いますよ!

    • 6月5日
  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    キウイ🥝有りですね😲⁉️
    暑くなってくるとさらに食欲落ちるのでフルーツ頼ろうと思います⭐️

    • 6月6日
deleted user

私は、朝はおにぎり作ったりパン焼いたりしてます。
昼ご飯用にお弁当を作って持って行ってますが、前の日に晩御飯を作りながらお弁当を詰めてるので朝はご飯だけ詰めたら終了なので楽です😆
夜ご飯は自分がしんどかったら旦那に作ってもらいます!
全部自分でしようとしなくていいんですよ✨

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    パンを焼く⁉️⁉️
    すごいですね😲
    旦那さんもお料理できるんですか??
    うちは旦那は私以上の料理下手で調味料すらまともに使えません😭

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、言葉足らずでしたね😅
    食パン焼いたり…のことです(笑)

    レパートリーは少ないですが、出来る限りのことはしてくれます😌
    毎日買ってたらお金持ちませんし🥵

    • 6月5日
  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    食パンですね⁉️笑
    お料理してくれる旦那さん羨ましい😭

    • 6月6日
みん

私も激務で不規則でしたがその時に食べれるものを食べてました。菓子パン、コンビニおにぎり…夕飯もあったりなかったり。。お休みの時にバランスよく食べたりしてました!あと妊婦用サプリみたいなのもいいです!

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    食べれるものだけで大丈夫かなぁって不安になります💦

    サプリよく聞きます❗️
    葉酸サプリですか❓

    • 6月5日
  • みん

    みん

    葉酸入りのマルチビタミン?みたいなのです!普通にエレビっととかでもいいと思いますが。食事は心配しすぎなくていいと思いますよ!私も不規則でしたが元気な赤ちゃん産みましたから!

    • 6月6日
  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    今日葉酸のサプリ買いましたー😊
    食事に無理するとストレス溜まりそうですよね💦
    無理せずに自分ペースを考えてみます❗️

    • 6月6日
ぐーたん☆生涯涼介推し

おめでとうございます🎉
私も昔は接客業でお昼が15時16時のコンビニ弁当かフードコートのご飯、夜は23時から焼き鳥屋で夕飯なんて事もザラ…というか日常でした😅

もちろん規則正しく栄養バランスが良いに越した事はないと思いますが
つわりなどなければ3食きちんと食べて夜遅くなる日は消化の良いものにしたら良いと思います😊
私自身、妊娠中特に浮腫みやすかったので塩分は気にしてました💦

夜は外食だとしてもうどんやなるべく体を冷やさない物(夏でも暖かいもの)にしたり😊
具体的な献立でなくて申し訳ないですが…💦
お仕事されてると中々難しいかもしれませんが、そんな食生活だった私から生まれても娘は好き嫌いなく元気に育ってます😂

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    ありがとうございます😊
    仕事のあとに23時から焼き鳥て良いですね✨
    幸せな瞬間💕笑

    つわりはこれから始まるのかなぁってビクビクしてます😅
    あ、うどん良いですね✨
    自宅でも冷凍うどんチンしてつゆだけ作れば…。

    • 6月5日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    自宅から徒歩2分に焼き鳥屋さんがあって妊娠前はほぼ夜はそこに居ました😂
    焼き鳥幸せな時間でしたが
    お酒をやめた結果ご飯が美味しくなり太りました…笑

    冷凍うどんチンでコンビニで買ったサラダチキンやら小さいサラダと一緒に食べたり、
    ワカメだけぶち込んで食べて寝る!って日も…😂
    つゆもめんどくさかったり麺つゆに飽きたら白だしや
    市販のヒガシマルのお湯で溶くだけのスープ使ってました😂

    みなさんおっしゃるようにサプリも飲んでましたよ🍀
    今も葉酸サプリ飲んでます😊

    • 6月5日
  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    具体的な調理例ありがとうございます😊
    うどんもアレンジ次第ですね❤️
    今日サプリ買ったのでサプリと合わせながら食事も少しずつ正常に向けてみたいと思います⭐️

    • 6月6日
まんぷく

妊娠おめでとうございます!
食べれる時に食べたいものを食べるが1番だと思います☺️悪阻が出てくると栄養バランスどころじゃなくなるので笑
ただ葉酸と鉄のサプリは飲んでました!
麦茶もいづれ飽きると思うので、輪切りにしたレモンに水を入れて持ち歩くのもオススメですよ~

  • そんな日もあるよね

    そんな日もあるよね

    ありがとうございます😊
    サプリは葉酸と鉄分ですか⁉️
    なんか探してみようと思います⭐️
    もうすでに麦茶飽きてます〜😭
    レモン水なんてオシャレな❤️

    • 6月5日
  • まんぷく

    まんぷく

    私は『はぐぐみ葉酸』というサプリを飲んでました!調べてみてください☺️

    • 6月9日