※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
家族・旦那

旦那との喧嘩について、皆さんの意見をお聞きしたいです。今日の夕方、…

旦那との喧嘩について、皆さんの意見をお聞きしたいです。
今日の夕方、旦那と夕飯について喧嘩をしました。旦那は今日、いつもと違う作業を暑いなかしてきて、疲れて帰って来ました。
私は、今日パートが休みで家にいました。鶏肉が家にあったので、昼間から夕飯を何にしようかな~と考えていました。
そうしたら、17時半位に帰って来た旦那に「今日は疲れたから、持ちかえりの弁当にしよう❗️」と急に言われ・・・
私は明日、自分がパートで帰りが17時半頃になってしまうので「明日そうしたら?」と言ったら「明日は俺が作るから‼️」と言われました。
私は「疲れたから美味しいもの食べたい→お弁当」というのが、自分の料理を否定されたような気になった事と、昼間からあれこれ考えていた事も踏みにじられた気がして、その後謝られてもすぐにいいよとは言えず、ほぼ口をきいていません。
私の考えが狭いのでしょうか・・・。皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

nao

夕飯の支度段階に入っていたのでしょうか?
旦那さんは疲れてすぐ夕飯食べたかったのかな?
私なら支度に入ってなければ全然OKだし、疲れたから美味しいもの食べたい→弁当とは考えないかもです🤔🤔

• まさみ

まさみ

支度段階には入ってはいたのですが、まだお弁当にしようと思えば出来る状態でした。
    私も考えが卑屈になっちゃってたかもですね・・・😫
    ありがとうございます‼️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

普通に持ち帰りの弁当って言ってくれたら楽できるのでラッキー♪そうしよぉ!って思います。
しかも明日は作ってくれるなんて超絶ラッキー!

自分の料理を否定っていう風には私は考えもしなそうです💦

• まさみ

まさみ

そうですね😃なんだか考えがすごくネガティブになってたみたいです💦
    二日間も夕飯作らなくて済むんだから、ラッキーですよね✨

• 6月5日
のんちゃん

美味しいもの食べたい=お弁当って事で言ってるなら、すごく失礼な人だなって感じですね…私もイラってしちゃいます!
でもそこまで深く考えなければ、夕飯作らなくて良いのでラッキーって感じです✨
次の日も作らなくて良いなら尚更です!
って事で、まぁいっかってなっちゃうかも😅

• まさみ

まさみ

そうですね😅私も嫌な方向に考え過ぎてました😨
    とりあえず、夕飯を作らなくて済むんだからラッキーですよね🎵😍🎵

• 6月5日
ぴーちゃん

私なら、まだ作ってなかったのならラッキーと思います😅
ただ、休みだったならもうできてる時間です😅

• まさみ

まさみ

まだ準備段階だったので、ラッキーですよね😆
    考えがマイナスになってました😱

• 6月5日
R

作った後、もしくは最中にそれを言われたらイラッとしますね……😅
いや、作ってるし!と。
でも、作る前ならラッキーかな?😊 鶏肉冷凍して、明後日にそのメニューしようかな!って感じになると思います😊

• まさみ

まさみ

そうですね😅また後日に考えてたメニューにして、今日は楽できてラッキーって思えばよかったです😅😅
    変に考えすぎてました😨

• 6月5日
ゆん

作った後に言われたら腹が立ちますがまだ出来てない状態でお弁当にしようって言われたら作らなくて済むのでラッキーって感じです😊
それに、明日自分で作ると言ってるなら良いかなと思います!!

• まさみ

まさみ

まだ準備段階だったので、作らなくて済んでラッキーって思えばよかったです😅
    明日は頑張るって言ってくれてるんですしね😂😂

• 6月5日