※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ミルクや水を飲んだ後のゲップについて、いつまでさせるべきか不安です。寝返りができるようになるまで待っても、すぐ寝かせると戻ってしまい、むせることが多いです。

ミルクや水を飲んだ後にゲップをさせるのっていつまですればいいんですか?調べたら寝返りを打てるようになればオッケーって書いてあるんですけどすぐ寝転がせると戻ってくるみたいでよくむせてます。

コメント

ぶーちゃん

10ヶ月ですが、飲み終わった後、5分くらい椅子に座らせて置くか、軽く背中トントンしてあげてます!!✨
ゲップしなかったらそのまま遊ばせてます!

• おもち

おもち

参考になりました😊
    ありがとうございます

• 6月5日

離乳食初めてからはゲップ気にしなくなりました😂

• おもち

おもち

吐き戻したり苦しそうにしていることはないですか?

• 6月5日

退会ユーザー

うちは元々吐き戻しがほとんどないのにゲップもなかなか出ない子だったのでとくに気になることはなかったです🔆
    おならたくさんしてたんですかね、、😂

• 6月5日
  • おもち

おもち

なるほど、うちは最近になってよく吐き戻すようになって、お陰で週一で床に白い水たまりができます😭

• 6月5日

私もそれに悩んでましたがげっぷさせて困ることはないからと思ってとりあえずさせてました😂離乳食が始まってしばらくしたらミルク後に自分でげっぷすることもあり、食後のミルクが減ってきた頃にはげっぷさせなくても吐き戻さなくなりました。

• おもち

おもち

ありがとうございます😊

• 6月5日