※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療での悩み〜病院待ちが長く、負担大。仕事も大変。費用や副作用も辛い。同じ経験ありますか?話しましょう。

不妊治療あるある〜

病院の待ち時間が本当に長い!
平均2時間くらい。。
卵胞育ってるかなとワクワクしながら行くけど
育ってない〜〜また来週〜〜
仕事を早退、勤務調整がつらい〜
治療費高い〜薬の副作用で頭痛い〜
先が見えない、トンネルの中にいる感じ

皆さんは何かありますか??
言葉にしてスッキリしましょう!

コメント

きなこ

すごいわかります!!
わたしの場合、体外受精の病院に至っては三時間とか待ったことも普通にありました😂

卵胞育ってないなんてザラだし、そのたびに職場にまた明日も明日も…と病院早退、遅刻をさせてもらい、
お局にネチネチ言われ。
ほんっとストレスでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります〜〜
    もしかして今回は卵胞の育ちが良いかも?下腹部痛もあるし!なーんて期待しても先生からの育っていません。の一言で地獄へ〜😭涙

仕事の調整も大変ですよね💧なんのために仕事しているのかわからなくなったりすることも😭申し訳ない気持ちは十分あるよ!!と言いたくなりますよね💧

• 6月5日
ともも

こんばんは✩.*˚

私は大学病院で治療をしているので、長い時は3時間ちょっと待ちました😭
待つだけで疲れる~~~(›´ω`‹ )

自費だからお薬代めっちゃ高い😭
時間指定だから常にスケジュール表とにらめっこ~~~(›´ω`‹ )

貼り薬は皮膚が痒くなる~~~
ただでさえアトピー性皮膚炎なのに~~~😭

眠くてもしんどくても、1日の最後のお薬飲むまで寝れない~~~(›´ω`‹ )

旦那にイライラする(笑)←

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長いですよね〜
    なんのための予約時間?!とか思ってしまいます💧それだけ多いということですよね。

私も今日スケジュール表とにらめっこしてました!!この日夕方からならぬけれるかな、、代わりの人いるかな、、と頭フル回転!

1ヶ月頑張って薬飲んだのにダメだった時の絶望感〜〜でも誰も悪いわけではないのでイライラの当たりどころがわからず、旦那に当たり散らす〜

• 6月5日