※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん☆ママ
お金・保険

扶養手当について質問です。娘を新たな扶養家族として申請しましたが、扶養手当はいつからもらえるのでしょうか?5月の給料明細には空欄でした。

扶養手当について・・
4月に娘を出産しました。
私は育休中で、正社員なので旦那の扶養には入っていません。
娘を新たに扶養家族として申請し、6月分から扶養手当がついたのですが、扶養手当は生まれた翌月?からもらえるものではないのですか??5月の給料明細には扶養手当の欄は空欄でした(>_<)
皆さんは扶養手当いつからもらえましたか??

コメント

ママリさん

娘は夫の扶養に入ってますが、3月下旬に出生まれ、4月分からもらえましたよ!普通は翌月だと思うんですねどねぇ(´・_・`)

ちびでぶ⭐

2月に産まれて3月分からもらえました。扶養手続きが遅かった、もしくは給料の〆日に間に合わなかったとかでしょうか。

はじめてのママリ

4月に出産して、5月の給料から手当貰ってます。
旦那から給料の締め日があるから早く出生届だして住民票もらわないとと言ってたので、もしかしたら締め日までに間に合わなかったのかもですね。

しーくんママ

6月からって事は6月給与支給分からだと思います😄💡