※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家族・旦那

度々主人のことで愚痴投稿してます今日は相談です。主人が二人目産まれ…

度々主人のことで愚痴投稿してます

今日は相談です。

主人が二人目産まれてから生活リズムや環境の変化、同時にコロナ禍での仕事への大打撃、、で精神的に弱ってる、身体も疲れてる、を理由でビジネスホテルに定期的に泊まるようになりました。この家は子供も早起きで睡眠邪魔されます。1人になりたいのだと思います。元々寝るのが下手な人で年中不眠症です。
産まれたばかり新生児の子が居る中で当たり前のように泊まられてとても辛かったです。帰って来て欲しいと頼んでもたまにはいいじゃないか理解がないと酷く責められそこからは何も言えなくなりました。浮気を疑われてると勘違いしたようです。
浮気じゃないのも分かるしほんとに疲れてるのも分かるんです。
でも産後、まとまって眠れない私の生活と比べたら我慢してよと思ってしまうんです。子供が2人いるプレッシャーや緊張、主人が帰って来てくれるだけでホッとするし、息がしやすくなるんです。子供2人の子育てに私も参ってしまってるのだと思います。

こんな小さな子供がいる中ホテルに逃げる選択はナシだと思うんです。
正直主人がいなくても普段からワンオペなのでなにも困りません。居ないからって私の用事が増えることもありません。

一昨日ホテルに泊まり、今日は仕事の付き合いの都合で遅くなりそうだったらホテルに泊まると連絡が来てました。

ガックリきて1時間考えてどう返事をしたらいいか分からず
喧嘩腰になりそうなのを抑えて

了解(*^^*ゞ

とだけ返すので精一杯でした。

普段はとても優しい人なんです。
いつもお疲れ様ありがとうと色々と気遣ってくれます。昨日はエシレをお土産に買ってきてくれました。経済的に苦しい中でも必要なものは何でも与えてくれます。電動自転車でも子供のものでも。
時々ホテルに泊まるくらい許してあげるべきですか?
体調最優先にゆっくり休んでねと声かけしてあげるべきですか?

もうケンカはしたくないので主人のこの行動をどうにか理解しようと頑張ってます。

アドバイスお願いしますm(_ _)m
長々わかりにくい文でごめんなさい😖

コメント

りりー

2人目は望んで作ったんですよね?
なのに無責任すぎると思います。
なんで子供2人を奥さん1人で見ないといけないのか。
寝れないから?仕事で疲れてるから?そんなの関係ないですよ
主婦だってひたすら子供の泣き声と闘って家のことしてますよ。
旦那さん甘えすぎだと思います。

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうですよね、甘いなって思います。
    これくらい許してくれって言われるんですが
    これくらい?の軽いことなの?とどう考えても理解出来ずm(_ _)m

    • 6月5日
Nayu

うちの旦那も定期的ではありませんが、家でゆっくり寝れないからとビジネスホテルに泊まったり、旅行に行かせたこともあります。
そこでゆっくり寝て体調良くなったり機嫌が良くなるなら行っていいよって言います。その後に、体調悪くなって寝込まれる方がもっとイライラするので。けど、心の中では、子育ての寝不足の方が絶対に辛いけど!って思ってますよ!

  • ママ🧸

    ママ🧸

    旅行までですか、、凄いです、、!
    そうですね、体調悪い中家にいられてもしんどいと言うのを聞くの嫌ですよね。泊まったら気分は晴れるようです。

    ホテル泊まったあとは普段しないこと手伝ったりとかしてくれます。

    • 6月5日
aioママ

私もホテルに逃げるのは無しというより、ずるいって思ってしまいます!

もし🧸💓さんのご実家が帰れる距離であれば、ご実家に数日間帰ってはどうでしょう?
私ならけんかならないため、自分の息抜きも含め
じゃあ私も少し実家でゆっくりしてくるね!というと思います🙆🏻‍♀️

  • ママ🧸

    ママ🧸

    ずるいですよね、
    私も寝不足って言えばホテル行っていいの?って思います。行っていいと言われても子供置いてどこも行く気にならないですがね、、
    そうなんです私も実家という逃げ場があれば主人のホテルもきにならなかったのかも。
    実家はとても遠くて😔
    実家帰りたいです😖主人がホテル泊まってるなんて言ったら両親激怒しそうですが( ˟_˟ )

    • 6月5日
ぽん

浮気とかじゃなく、、
家族なんだから一緒に過ごしたいですよね!
元々私も1人の時間がないとダメなタイプですが家に帰らない選択肢は頭になくて理解できないです!😦
寝室を別にしたり、耳栓したりとかもダメなのでしょうか?
旦那が帰ってくると張り詰めていたものが切れてやっと気が抜ける感覚分かります!
帰ってきただけで安心できますよね!
でも今の旦那様にはそれも聞く耳持たなそうですね。
もう喧嘩をしたくないのなら私なら休日には子供達を見ててもらって1人の時間をくれれば、、ですが、
そもそもホテルに泊まる頻度もどれくらいなんでしょう😐

  • ママ🧸

    ママ🧸

    そうなんです、まだ産まれて間もなくて大変な時期だし共有したいです。手伝ってくれなくて良くてただいてくれるだけでいいんです😔
    寝室別々だし耳栓もしてます😔とんでもなく神経質なんです😔
    家事も育児も夜泣き対応もぜーんぶ私がやってて主人はかなり楽に過ごせてるはずなのです。
    最低限帰ってくるぐらい当たり前にしてほしいです😖
    ホテル泊まるのは最近は週1ペースです😔体調が良いとホテルは行かないし体調が優れなかったら泊まってくると言います。

    • 6月5日
  • ぽん

    ぽん

    寝室別で耳栓しててもダメってすごいですねー!
    1人だけ息抜きしてそこに罪悪感とか芽生えないものなんですかね?🙄と思っちゃいます!
    そこまで考える余裕がないほどいっぱいいっぱいなんですかね?
    でもわがままですよね
    逃げられる場所がない人がここにいるんですけどー!
    やらなきゃなんない環境にいたらやるしかないんですけどー!って言いたいですね😞

    • 6月5日
  • ママ🧸

    ママ🧸

    早起きの子供が起きて主人の寝室に突入してまったりするんです😭パパっ子で
    でも、もう子供中心の生活は仕方ないし諦める慣れるしかないと思うんです😔自分の子供なのだから。
    罪悪感はあるようで泊まった翌日とかは珍しく家事手伝ったりします。でも1番は自分の体調管理です😔
    そんなに自分が大事かね?って感じです。

    • 6月6日
  • ぽん

    ぽん

    あーなるほど☺️
    お子さんかわいいですね💓
    それでも旦那様からしたら
    起こさないでくれ!になるのは悲しいですね!
    ほんと自分の子供なのにまだ独身時代が抜けきらないんですかね!
    母親が当たり前にしていることをどうして父親はできないんですかね😅
    でも🧸💓さんだって毎日ワンオペ育児は辛いですよね
    あちらが自由に1人の時間確保するなら
    こちらも主張していいと思いますよ!
    ホントにプツンと限界が来る前に息抜きして休めてください☺️
    そこは平等です!!

    • 6月6日
aioママ

うちの旦那はホテルではないですが、休みの前の日になると、仕事で疲れててしんどくて明日は寝かせてほしい!と事前に言ってきて部屋にこもってるので、男ってずるいなーと思います!
妻側が、疲れてるから今日は寝かせてほしい!って言ったら、一日子供の面倒見て家事してくれるんですかね?!😑
言ってみようと思いながら中々言えずにいます笑

実家遠いんですね😭激怒してほしいっておもっちゃいますけどね笑
今すぐは難しくても様子見で長めに実家に帰るとかくらいですかね〜😭

  • ママ🧸

    ママ🧸

    ずるいですよね、仕事してたらそんなに何でも許されるのかなって思います。

    実家には心配するだろうな〜と思って言えずにいます😩
    コロナがもう少し落ち着いたら実家にゆっくり帰ろうと思います☺️片道切符で帰りたいくらいですが、、笑
    コメントありがとうございます✨

    • 6月6日