※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外で買ったものは手を洗い、触ったら手を洗う。消毒はあまりしていない。他の人も触っているから気になる。みなさんはどうしていますか?

スーパー等、外で買ってきたものって消毒などせずに家の中で普通に触ってますか?

というのも、コロナが流行ってから外で買ったものは外出した手で触ってるし他の誰かも触ってるかもだし気になるようになってしまいました。

料理するときとか食材などスーパーで買ってきたものを触るし、子供のパンとかバナナだってスーパーで買ってきたものだし。
陳列の人やレジの人も触るし、玄関のドアノブやお金を触った自分の手で袋詰めするし😂😂

あんまり気にするとあれなので消毒は特にせず、袋から出せるものは出したり洗えるものは洗ったりして、あとは触ったら手を洗う。っていう感じにしてますが。。

みなさんはどうしてますか??
批判的なコメントなどはいらないです😂😂

コメント

普通にさわってます!☺️

はじめてのママリ🔰

私も気になってます😣しんどいですよね💦
感染者ピークの時は消毒液を適当にシュッシュっとふりかける時もありましたが今はもうキリがないので最近はそのままで、触ったら手を洗うということにしてます😣買ってきてすぐに子供が触ってしまったりしてダメダメ〜!!!となることが多くて疲れてましいます😭

かいり

消毒、特にしてません💦
アルコール除菌剤が
手に入りません(*ω*)
でも、手洗いうがいは必ずしてます。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そう思うこともありますが、気にし出すとキリがないので・・・
車乗る時も手を除菌してからドア開けなきゃ・・・とか、そもそも車の鍵開けるのに鍵触ったらアウトだ!とか・・・💦

ママリ

気になりますね💦
一応アルコールウェットティッシュで拭いていますが「意味あるのかなー」とか思いながら拭いてます💦
あとは同じく手洗いですね🙌

いちご

横浜ですがキリがないので手洗い消毒だけして、買って来たものはしてません💦お金もドアノブもしていません😥外で着てた服も菌だらけでしょうし洗濯するまでカゴに入ってますよね…洗濯する時に菌が空中に舞うかもしれないしそのカゴも汚い、とか訳わからなくなるので取り敢えず手洗いだけ気をつけてました😂

はじめてのママリ🔰

アルコールスプレー撒いてます!

帰宅して、手洗い。
自分が歩いた通路アルコール。玄関ドアノブアルコール。足も洗います。

食品は、缶や子供が飲む直で触るものは、洗います。
生鮮食料品はそのまま冷蔵庫。
お菓子などはアルコールスプレーかけてます。

帰宅したら財布、スマホもアルコール。

スーパーや小児科の後は、シャワーしてます。

こんな生活を2ヶ月くらいしてたら、緩和した今でもなんか気持ち悪くて、続けてしまいます。

ととと

食材とかは何もせずに冷蔵庫にいれちゃいます💦直した後手はもう一度洗うようにしてますが😅

アイビー

買ったものはまず玄関で全てアルコール除菌してます😅
むしろしてない人が多くてびっくりしました💦

たしかに面倒ですが、コロナをなるべく防ぐためには仕方ないと思って続けてます💧
面倒だからしなくていいとかそういう問題ではない気がするので😥

JURI

買ってきたもの、洗えるものは全て洗い、野菜やお肉類も別のポリ袋に詰め替えてます。裸のまま陳列されてる野菜などは極力買いません。
洗えないものは除菌スプレー!!
もちろん、ドアノブやスマホも除菌してます。
なんかもうキリがないですけど、気休めですよね😂😂👌