
コメント

Ayunn
旦那名義の保証人を主さんがなったままということですよね?
結論から言うと、次保証人になってくれる人が居れば、簡単に変えられます。
主さんは特に何もする必要もありません。

M.says.b5
次の保証人になってくれる人を先ず見つけて、その旨を保証会社等に連絡、そこから手続き、審査、もし審査通らなければそのまま、通れば変えれるはずです!
ただ、保証会社からすると面倒な手続きになるので、基本的には受け付けられないと言われたことあります。なので、先に保証会社に確認するのが一番です!
-
ぽ
そうなのですね!
確認連絡するように元旦那に頼んでみます🙇♀️
教えて頂き助かります🙇♀️!- 6月6日
ぽ
旦那名義の保証人です!
次の保証人は元旦那の両親どちらかでも大丈夫ですかね?
何もしなくて大丈夫なんですね🙇♀️教えて頂き助かります🙇♀️
Ayunn
次保証人になる人が手続きすると、勝手に保証人抜けます。
口頭確認だけで不安なら、保証人の名義変更した書類見せてもらうと確実です。