※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

女子力について相談中。産後2ヶ月で体型戻しに気を使い、化粧や服装にも気を遣っているが、爪やネイルまで手が回らず悩んでいる。現状でどうしたらいいか。

女子力ってどういうことを言うんだろうか…
旦那に女子力もっと磨けばって言われたけど、産後2ヶ月で妊娠出産で変わった身体に多少なりショックで自分なりに体型戻すのに気を使ってやって来て、できるだけ毎日ちゃんと化粧もするようにして
服装は授乳のしやすさ優先だからそんなオシャレも出来ないけど、家だからってパジャマばっかは良くないと思ってちゃんとして
2ヶ月の子が居たらこれで精一杯なんですが
爪なんて磨けないんですが
ネイルなんてやっても全部の家事と育児やってたらすぐ剥がれるから逆に不恰好でそんなお世話もしてられないんですが
え、今の状況でどうしろと

コメント

ももん

旦那さんが休みの日に育児と家事してもらいましょ!
どんなに大変なのかわからないから言えるんですよね...

はじめてのママリ

え😳
めっちゃやってるじゃないですか😳
私なんて産後は毎日すっぴんです😱😱
子供優先で自分のことなんて後回しですよー
最近やっと何かしなきゃと思い始めたばっかりですよ😅

んーしょ

何言ってんだコイツ🙄状態ですよね。
そんならお前は旦那力・父親力を身につけろや🔪←すみません。

赤ちゃんが居て女子力磨けるかどうかは旦那次第だと思います。女子力磨いて欲しければ家事育児やれよって旦那に言いましょう👍

ママリ

毎日化粧して、着替えしてるのすごいです🥺✨
私なんて、子供が1歳過ぎたいまでも未だに毎日すっぴんだし、パジャマで1日過ごしちゃう事あります😂

女子力磨いてきます〜っ!って、休日にお子さん預けてエステでも行きましょか♡

ちょら

大事な我が子の命と、見てくれや世間一般ウケする女子力、どっちが大事?

って聞きたくなりますね…
毎日お化粧してらっしゃって、すごいと思います!

ドレミファ♪

人によって違いますが
女子力って綺麗なお姉さんかもしれないけど

帰ってきたら笑顔でお帰りー
ご飯は❓
うふふ♥️を求めてるんじゃないんですかね❓
子育てでイライラして化粧もしなきゃいけないってキーーってなってませんか❓

まぁどっちも産後無理ですがね😅

はなちゃん

いや、そんな事言うなら家事育児を全てこなしてから言えってなりますよね😅
そんな事言うにしても、自分の事よりも子供優先して頑張ってる事をまず褒めてからでしょう?違う?って言ってやりたい!(人様の旦那様に申し訳ないです。)

はじめてのママリ🔰

逆に女子力気にしすぎてる母とかひくんですけど。もちろんオシャレが生きがいな人もいますが、、女子力気にしすぎてもね。。私はそーゆー楽しみは独身時代と妊娠前にに全部したからいいや。って感じです。

ままり

産後2ヶ月で化粧、家でパジャマ以外ですと…?!すっごい頑張ってらっしゃいますね😭😭😭普通だったら旦那に言われて産後すぐそんなんやってくれる奥さんのが珍しいよ?と旦那さんに言ってあげたいです。