※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが母乳を欲しがり、夜中に2時間おきに授乳しているが、足りているか不安。おしっこは5回以上するが、便秘気味で浣腸をしている。乳首をつまんでも母乳が出るが、張らない。足りない可能性はあるでしょうか?

母乳についてです🤱🏼
明日で4ヶ月になる女の子なのですが完母でやっています!
ですが、すぐに欲しがったりぐずったり夜中も2時間おきに欲しがっていて足りているのか不安です(´;ω;`)
おしっこは毎日5回以上はしていますが便秘気味なので綿棒浣腸で2、3日毎にうんちをしています
おっぱい乳首をつまむとぴゅーっと母乳はででいるのですがまっっったく張ったりしません😭

こんな状態でも足りないという可能性はありますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

足りないならもっと飲みたいと泣くと思うので足りてるんだと思いますよー!
ミルクあげるとうんち出たりもするしミルクの方が腹持ち良かったりするので抵抗無ければ1日に何回かミルク足してはどうでしょうか☺︎?

さんぴん茶

暑くなってきて汗もいっぱいかきますからね💦ママのほうも知らないうちに汗かいてるので水分補給しっかりしてくださいね😊張らないのは差し乳になってるだけかもしれないです。おっぱい吸われてるときにツーンってなってたら大丈夫だと思います👍