※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
家族・旦那

子どものハーフバースデーでしたケーキを買ってみんなでお祝いして食べ…

子どものハーフバースデーでした
ケーキを買ってみんなでお祝いして食べようねと前日から話していたのにも関わらず、旦那は夜の9時半まで帰ってきませんでした
連絡は〇〇と話してるから待ってとただそれだけ。
今帰ってるから1時間ほどは連絡も返さず帰ってきませんでした
ちなみに地元には6時半頃には着いてたみたいです
帰ってきてから仕事の道具買いにホームセンターいってたからって言い訳
なら最初からそう言えば良くないですか?
こんなことでキレてる私が悪いんですかね(笑)
まずホームセンターからうちまで1時間もかかりません
かかって30分くらいです
息子が生まれた時も酔い潰れて連絡も出ませんでしたし子どものことなんてどうでもいいんですかね
本当に腹が立ちます

コメント

ミッフィー

子供が生まれた時に酔いつぶれて連絡つかないとか…
私なら離婚案件ですね💔

• e

e

ほんとありえないですよね😨
    言い訳は生まれるのが早すぎるでした(笑)
    別に正産期に生まれてますけどって感じでした(笑)

• 6月5日
はじめてママリ🔰

ありえないですね、私もぶちギレますよそれ!
一人目のときからそうなんですか?
それとも二人目だからいっかーって思ってるんですかね( ̄皿 ̄;;
どちらにせよ、一生に一度しかないお祝いの席で連絡なしはありえないですね
それ続けたら、そのうちパパはきらーいって嫌われる姿が目に浮かびます笑

旦那の友人の話ですが
平日は仕事か飲み歩きで深夜帰宅、土日は朝から晩でゲームしてるそうで、自分のお子さんには、ゲームのおじさんって呼ばれてるそうですよ笑

将来、そんなパパらしくないパパにならないか心配ですね😅

• e

e

1人目の時はまだマシでした、、
    遊びに行ってばっかりでほぼ家にいませんでしたが、ハーフバースデーだから家にいてねと伝えておけばいました(笑)
    初節句の日は謎に予定入れてたみたいで早く終わらせろってキレられましたが😑
    うちもそうです、休みの日はYouTubeかゲームか寝る、それ以外のことはしません😥

• 6月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

言っちゃ悪いですけど、かなり精神的に子供ですね…子供が二人いても人ってそう簡単には変わらないんですね、やっぱりこれは男女の差、なんですかね…😢

自分が一番なんですね
    子供よりも…

同じような方で、子供が喋り出して会話が少しずつ出きるようになってきた頃にようやく愛着がわいて子供優先になった、という話を聞いたことがあります!
    その人のように、どこかで切り替わるポイントがあると良いのですが(T_T)

いやしかし、家事や育児に休みはないのに自分だけちゃっかり休んでて腹立ちますね…
    私なら、バンバン仕事押し付けますね笑
    これやって!て言うと逆ギレされたら面倒なので、うちは、

これとこれやりたいんだけど私一人じゃできないんだけど、これとこれどっちならできる?

って聞いて、
    選んだ方やらせてます😂笑

結婚したらでかい息子ができたと思えって言われたことがあるので、子供のしつけだと思ってます

大人を動かすのはなかなか難しいですけど、このまま一緒に居続けるなら旦那さんのしつけも必要かもしれませんね…😢

えりぴさんが少しでもお子さんと平穏に過ごせますように😭

• 6月5日
  • e

e

〇〇やるから〇〇しといて欲しいんだけどと頼むと、俺今日休みだから無理、ゲームしてるから無理、動画見てるから無理と始まります😅
    もうなんかやらせるのは諦めてます、、🤣(笑)
    どうせ言ってもやってくれないしそれでまたイライラするのも嫌だしって感じです🥺
    ほんとでかい息子です、産んだ覚えはないですけど(笑)
    もう少しおとなになってほしいです🥺

• 6月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うわぁ…じゃあ私の休みは?!ってかんじですね、えりぴさんは毎日家でぐーたら休んでるとでも思ってるんですかねΣ( ̄皿 ̄;;

たしかにそうですね、なにかを言うのもそれなりのエネルギー使うから疲れちゃいますしね😢

私、バツイチなんですけど
    前の旦那が同じ感じでした
    私の仕事がハードな時期、あさ五時の始発バスで仕事行って終バスで日付かわる頃帰ってきたら、もと旦那の第一声が、めしなに?  机には散乱したビールの空き缶とポテチの残骸で足の踏み場がない
    私が隣にいるのに会話ゼロ
    家にいるときはずっとボイスチャットでゲームしながらしらない人と喋ってました
    ずっとがまんしてたけど。
    ゲームしたいからやっぱ子供いらねーわ、作らないって一言で離婚しました

こうもいってました。
    俺の回りで家事育児やってるやつなんて誰一人いないのになんで俺はやらされるの?俺の友達なんか子供四人いるけど家事育児一切やってねーし、嫁さん働いてるし。ごはんも毎食かならずおかずを四品以上作るし、女はそれくらいできて当たり前だろ?、と。

離婚してよかったと、いまは心から本当に思ってます(^-^;

ですが、えりぴさんの旦那さんはまだお若いようなので、(ちなみにもと旦那は40ちかいです…恥ずかしいおっさんです)まだ吸収の余地はあるかもしれないです!

周りからの影響も大きいので、周りが結婚し出したら遊んでくれる相手も減り、遊んだ友達からおうちのことや子供の話をきき、価値観が変わっていくかもしれないですね
    というか、変わってほしい…😭

• 6月5日
  • e

e

いやいや、家事はまだしも(できれば協力してほしいけど)育児は自分の子どもなんだから母親だろうが父親だろうが関係なくやれよ!って感じですよね😰(笑)
    やはり周りからの影響は大きいですよね😰
    周りが結婚して遊んでくれる人が減ってきたら必然的に家にいる時間は増えると思います🥺

• 6月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ほんとそうです、子供の成長にはしっかり関わって行ってほしいですね。パパにしかできない役だってきっとあるのに…(T_T)

ですね、まわりが変わるまでは時間が必要になりますが、少しでもよい方向に変わっていくことを願っています😖💦
    それまでしんどいですけど、えりぴさんまたイライラたまったら爆発する前にママリで発散してくださいね😭
    みかけたら声かけにきますね👀

そしてたいしたお返事もできませんでしたがベストアンサーありがとうございます❗

• 6月6日
  • e

e

ありがとうございます🥺❤︎
    また何かあったら吐き出します(笑)

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

えー!!ありえないです!!
もうこれからイベントに誘わないというか勝手にやります!(笑)

• e

e

ありえないですよね??
    お前がおかしいとか言われては??って感じでした😨
    仕事してやってんのにとか(笑)
    何様なんですかね(笑)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですねー、
    うちの旦那もえ、それ俺いる?とか言ってきて、は??です。(笑)
    もう次から旦那なしでやっちゃいましょー!

• 6月6日
みなまま

優先順位が狂ってますね⚡️
怒って当たり前です。

• e

e

ほんとおかしいですよね!!!
    私がおかしいのかと思いました😰

• 6月5日
Sherry

父親は妊娠も出産もしないので父親の自覚がないんでしょうね…

旦那さん若いですか?
まだ遊びたいざかりの年齢でしょうか?

• e

e

まだ20歳です😅
    いつになったら父親の自覚が芽生えてくるんでしょうか😰

• 6月5日
  • Sherry

Sherry

じゃあまだまわりも遊んでる年齢ですね😭
    まわりが落ち着いてこないと
    なかなか難しいですね💦

父親の自覚がないなら
    父親なんだと言ってあげないと勝手に芽生える事はなさそうですね😅

• 6月5日
  • e

e

そうなんですよね、周りに子どもがいる人もいなくて😰
    いても子どもはできたけど逃げたっていう感じの人ばかりで😰
    だから自分は逃げてないからまだマシと思ってるみたいです😱

• 6月5日
  • Sherry

Sherry

あー
    うちの旦那もそんな感じでした😅😅
    帰ってきてるだけマシとか言ってました😅
    今でこそ落ち着きましたが
    何度も喧嘩しました😞
    根気よく叱って落ち着くの待つしかないですね💦
    あとは期待しない事です😵

• 6月5日
  • e

e

やっぱり落ち着くのを待つしかないですよね🥺
    周りの働いてる子たちは自分の給料は全部自由に使えるから、家庭にお金を入れるっていうこともまだよくわかってないみたいで😥
    早く色々理解して落ち着いてほしいです😭

• 6月5日
ウママ🔰

お疲れ様です。
大丈夫ですか?
お辛かったですね💦

仕事の時間は守れて家族との大切な時間は守れないなんて…ちゃんと守る気があったら出来るはずです。
出来ないなら出来ないなりにしっかり説明するべきです。
お仕事なされてる大人なのでそれも出来るはずです。
もう少し家族にも真剣に向き合って欲しいですよね…

主様はしっかり説明もして、ちゃんと待っていたのですから傷ついて当然ですよ😢
しっかり怒っていいです。

• e

e

実は仕事もちゃんとできなくて、今週からやっとまた始めたところなんです😥
    自分が全て中心でみんなが動いてくれると思ってるんだと思います、、

• 6月5日
  • ウママ🔰

ウママ🔰

なるほど…それはなかなか難しいですね😢
    そんな状態だと尚更不安ですよね。
    せめてもう少し連絡の大切さを知ってくれると良いんですけどね💦
    約束してても帰ってこない、連絡してくれないは辛いですよね…

• 6月5日
  • e

e

何も話しかけず動画見てたら謝ってきました😅(笑)
    次からはせめてちゃんと連絡してほしいです😭😭

• 6月5日