※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊‎
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて相談です。運動やダイエット方法について教えてください。

【☆妊娠中のダイエット方について☆】

妊娠7ヶ月目(24週6日)ですが
体重が…10キロ増えてしまいました😫💦

妊娠前は45キロでしたが、悪阻で食べては吐いて
寝ては吐いて 飲んでは吐いてを繰り返し43キロに❗️

その後 6ヶ月目(23週0日)に悪阻はピタっと終わり
全部 美味しく食べられる幸せ〜(*´˘`*)♥と爆食い😋

今となっては後悔…(。´-д-)
どうして爆食いしてしまったのか😔
と言う事で!!運動をしてみようかな〜と思いますが
どんな運動ならOKなのでしょうか??

スクワットとかはOKですか🤔❓

他に何か良いダイエット方があれば
コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

切迫でないなら、ウォーキング、ヨガ、スクワットなどは大丈夫じゃないですかね?😚

私はマタニティ スイミングにいくぞー!と意気込んでましたが
2人とも切迫で寝たきりでした🤯

• 🕊‎

🕊‎

お腹の張りもなく、赤ちゃんは元気です☺️
    診察でも「問題な〜し❗️」と言われました(笑)

ウォーキングは1日にどれぐらいすれば良いですか??😣
    そう言えばマタニティーヨガって聞いた事があります調べたら やり方とか出てきますか?🤔💭(質問ばかりすみません💦)

そうなんですね😢でも無事にお二人とも生まれてきてくれて良かったです🥺

• 6月5日
  • ままり

ままり

30分〜1時間くらいでいいんじゃないですかね😚
    マタニティ ヨガはYouTubeとかにあるし、私はDVD付きの本を友達にもらいました!
    でも寝たきりだったので使うことはありませんでした🤢

• 6月5日
  • 🕊‎

🕊‎

最初は30分から始めていきます😊慣れてきたら1時間歩いてみます✨
    YouTubeにあるんですね!さっそく検索してやってみます💪⭐
    もし3人目を妊娠して寝たきりにならなかったらDVD使いましょ念願のマタニティ スイミングもしましょ〜😆

• 6月6日

スクワットなどはやめた方がいいかなぁと思います!体重が増えてしまうのは仕方ないので、お散歩程度がいいと思います(^^)♪♪

• 🕊‎

🕊‎

お散歩は1日にどれぐらいが目安ですか??🤔

• 6月5日

退会ユーザー

お天気や自分の体調にもよりますが、私は30分程度歩きました(^^)夏は朝などの涼しい時間にしたりお水やお財布、母子手帳は持って行きました。何かあったときのことも念のため考えておいた方が安心だと思いますよ(^^)

• 6月5日
  • 🕊‎

🕊‎

30分で良いのですね✨
    これなら続けられそうです(*^^*)
    お水 財布 母子手帳の3つが入る小さいバックを買います😁
    ショルダーバッグの方が良いですよね❓

• 6月5日

退会ユーザー

両手が空いてる方が安心だと思います(^^)ちょっと、恥ずかしいかもしれませんが、手を大きく振って肩甲骨を動かすことを意識すると、燃焼されやすいそうです。ですが、無理は禁物なので、お体1番でやってみてください(^^)

• 6月5日
  • 🕊‎

🕊‎

肩甲骨がガッチガチで丁度良いかもしれません❗️元々が猫背なのでお腹が大きくなるのは嬉しいのですが、その分後ろに反るので背骨が痛くて痛くて😓今日は3時間ほど立ち仕事をしましたが体重が重すぎて膝が悲鳴をあげました(笑)
    明日から30分ほど歩いてきます😊ありがとうございます

• 6月5日

退会ユーザー

タオルとかを使ってできるストレッチとかもやるといいかもしれないですね✨3時間もたち仕事は辛いですよね…お疲れ様でした(^^)ゆっくりお風呂入って休んで下さい☆

• 6月5日
  • 🕊‎

🕊‎

そうなんですね😲
    調べて実践してみます🥰

ありがとうございます
    ゆっくりまったり過ごします😊

• 6月5日
マミィ

友達は妊娠中に今流行りの10キロ痩せるハンズクラップ踊ってました笑
なんともなかったようですが絶対おすすめしません😱笑
私は逆に運動と思って8ヶ月で自分の車洗車したら切迫になりました…

お散歩とかくらいでいいかなーと思います!
妊娠中は仕方ないので産後頑張って痩せましょ!ちなみに私は12キロ増えて産んだら9キロ減りましたよ!

• 🕊‎

🕊‎

友達のかた凄いですね😂
    私も(踊るのも良いかな〜)と思いましたが流石に怖くてやめました(笑)

お散歩は1日にどれぐらいが丁度いいですか??
    産後 母乳をあげるとすぐに痩せる❗️と家族みんな口を揃えて言うのですが…本当なんですかね😅

• 6月5日
  • マミィ

マミィ

私も聞いたときえ?!って驚きました。笑
    私だったら切迫超えて陣痛コースです。笑

往復30分とか荷物が重くなるなってときは避けて買い物がてらとかでもいいと思います!スーパーが近ければ!
    母乳あげると痩せるのは私は実感できました!3ヶ月まででしたが😂
    乳頭混乱でミルクに切り替えた途端激太りです。笑
    周りで母乳あげてる人も同じ人多いので体質にもよるかと思いますが、案外嘘ではないです!✨

• 6月5日
  • 🕊‎

🕊‎

お友達さん なんとも無くて良かったです😌

やはり30分程が目安ですね😊歩いて往復30分程のところにコンビニがらあります(笑)勤務先でもありますが、行って帰ってくるだけでも良いですかね?(コンビニは物価が高くて流石に毎日買うと破産してしまいます🤣)

そうなんですか‼️
    ミルクになると太る…(私これ以上太るとヤバい😂)母乳が出る事を祈ります(笑)
    痩せるのは嘘ではないのね〜

• 6月5日
  • マミィ

マミィ

なんともなく予定日ぴったりに生まれました🥺笑

いいと思いますよ!
    私もよくコンビニに用あっていくと物がなくてなにも買わずに帰るとかザラです😂
    コンビニ高いですよね💦
    どんどん暑くなってきてるので涼む程度に少しくらい入らせてもらってもいいと思います!笑

• 6月5日