※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家族・旦那

今日は自分の誕生日でした。旦那が一応ケーキ買ってきてくれたけど、毎…

今日は自分の誕生日でした。旦那が一応ケーキ買ってきてくれたけど、毎回シャトレーゼ。家の近くに私の好きなケーキ屋さんもあるのに(笑)そしてチョイスがまた微妙。笑 とりあえずケーキかってきたよ感がすごい(笑)夜はいつも通りな夜ご飯。誕生日くらい家事休ませてくれよ(笑)色々積み重なって旦那への気持ちほとんど無いんですけど、またなくなりました(笑)

コメント

はなめ*アレっ子ママ

お誕生日おめでとうございます🎂✨

シャトレーゼのケーキ安いですもんね〜

でもせっかくのお誕生日、好きなケーキ屋さんのケーキ食べたかったですね💦

家事いつもおつかれさまです☺️

ご主人知らんぷりしてゆっくり寝れそうなら寝られてください☺️

• minami

minami

ありがとうございます😭
    気持ちは嬉しいんですけどね😔

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も先日誕生日でした。同じく!シャトレーゼ😂いや、美味しいんだけどね!😂
同居していてやはり普通のご飯。旦那がケーキ買ってきてくれなければもっと淋しい誕生日でした。嬉しくない歳になったけど💦

出産後、退院したケーキ食べたい!でもシャトレーゼ!どんだけ好きなの?(笑)

• minami

minami

おめでとうございます✨
    美味しいし、嬉しいんですけど気持ちは。。スタンダードなケーキ選んでくればいいのに、なんか冒険して癖あるもの選んでくるので微妙なんです(笑)だったらコンビニケーキの方が嬉しかったりします🤤普段ダメ夫なので、こういう時くらい、私の好み熟知してれば機嫌取れるのになー(笑)

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

買ってきてくれるだけいいなぁと思いましたが、家事とかは手を抜きたいですよね、誕生日ですもんね😞
私も先月誕生日だったんですが、ケーキは手作りした方が安いと言われて自分でチーズケーキ作ったのに食べてくれずほぼ捨てました笑笑
なんでこんな人と一緒にいるのかなぁって病みました😂

• minami

minami

買ってきてくれた気持ちは嬉しいです!でもそれなら夜ご飯買ってきてくれたりした方が嬉しいですね💦
    それとても悲しいです。。安いとかそういう問題じゃないですよね😓
    私も普段からダメ夫なので、こういう時くらい私の好み熟知してれば挽回できるのになぁと(笑)

• 6月6日
はじめてのママリ

ケーキ買っときゃいいだろ?ではなく、今年はどんな誕生日がいい?
って聞いてくれたら良いのに。
でも、家事して当たり前になった旦那には思いつけない言葉ですよね泣
しんどいのにケーキ買ってきたし!みたいな感じですよね!
うちは、ケーキすら、自分で選びたいだろ?お金渡すから買ってきたら?笑
と言われます。
完全家畜扱いだろ怒と思います。

• minami

minami

なんか癖のあるケーキ買ってくるので、微妙なんですよね(笑)普段から甘いもの好きなので、どういうもの食べてるかとか知ってるはずなのになぁと。。興味もないんでしょうね(笑)
    その上から目線みたいな言い方はちょっと腹立ちますね💦
    普段からダメ夫なので、こういう時に挽回できないからもうダメですね(笑)

• 6月6日
はじめてママリ🔰

ケーキ買ってきてくれるなんて…うちはなーんもなかったので羨ましいです😂
誕生日後しばらく、甘いものがたべたいなーとか、最近ケーキたべてないなーとか、アピールしたけどすべて無視されました笑

年に一回の誕生日、半日でもよいからお休みくれたら最高なんですけどね😂

• minami

minami

気持ちは嬉しいです!一応。。
    本当ですよね😅平日は仕事だから...とかなら近い休みの日とかにちょっと出かけてきたら?って時間くれたりしてもいいですよね!

• 6月6日
はる

うちは一緒に選びに行きますよー!選ぶのも楽しみなので(^^)

• minami

minami

それいいですね✨羨ましいです!そういう楽しさもありますよね。

• 6月6日
おみそ

おめでとうございます💕🎊

シャトレーゼのが入りやすいんですかね?😭

せっかくなら好きなケーキがいいですよねー!
わたしは厚かましく自分で指定してまさ😇㊗️㊗️

• minami

minami

ありがとうございます✨
    昔からチェーン店ばかりなので、そういうイメージなんでしょうか,,,もうサプライズとか嬉しい歳でもないし、一緒に買いに行ったり聞いてくれた方がいいです😂

• 6月6日
だんごむし

おめでとうございます😭

モヤモヤするお誕生日になってしまいましたね。なんか、誕生日忘れてたとかなら責められるんだけど、表向きはケーキ買ってきてくれてるからなんも言えない悔しさありますよね。
うちの旦那もそーゆータイプで、なーんかズレてるの、イラッとしちゃう笑
ママの実態をなにもわかっちゃいない。

ここに回答してるみなさんは心からおめでとうって思ってるので、ご主人よりママリを頼っていろいろ乗り越えていきましょッ笑笑

• minami

minami

ありがとうございます✨
    毎年そうなんです(笑)
    昨年なんて何もなくて、旦那の友達が食事に連れてってくれてケーキも買ってくれました😂しかも、その友達の方が私の好み熟知してて(笑)
    私の事知ってるフリして何も知ってないなぁと思った瞬間でした。
    回答してくださった皆様暖かくて、嬉しかったです!
    ありがとうございます✨これからもママリ頼らせてもらいます😭

• 6月6日
  • だんごむし

だんごむし

近しい人にこそ感謝や表現って必要なのにね😭
    「知ろうとする態度」に度々欠けてるなあと感じますよね…
    わかってくれる人が家族ではないけどいると嬉しいですね😊
    あとはもう自分でご褒美あげちゃいましょ!

• 6月6日
😊

お誕生日おめでとうございます😊
わたしは去年誕生日忘れられてて当日はなんにもなしでしたよー
明日か明後日改めてケーキ買ってもらったり、ご飯テイクアウトしたりしましょう🤗

• minami

minami

ありがとうございます✨!
    私は昨年旦那の友達が食事とケーキをご馳走してくれました😂しかも旦那より私の好み知ってて(笑)
    お昼は息子と好きな物食べたので、また後日旦那のいないお昼に好きな物食べたいと思います😂

• 6月6日
りん

夫はシャトレーゼがチェーンって事を知らず、誕生日、母の日、ドヤ顔でシャトレーゼのケーキを買って渡してきますよ😂😂笑
可愛いのでめっちゃ喜んで、チェーンってゆう真実は全力で放置です😂
なのでこれからも多分わたしのお祝いはシャトレーゼのケーキです☺️笑

• りん

りん

そしてお誕生日おめでとうございます💓

• 6月5日
  • minami

minami

ありがとうございます✨
    好きならいいんですけど、癖のあるケーキ買ってくるので微妙なんですうちの夫は😂笑
    普段からシャトレーゼは好きじゃないと言ってたんですけどね😂
    ぽりんさんは心が広いんですね😭

• 6月6日
はじめてのママリ

ケーキを買ってくる旦那さんを想像して、ほっこりしてしまうのは私だけでしょうか?
☺️女子的にセンスいまいちなのを選んでくるのわかります、うちの旦那もそうです😂
そしてシャトレーゼ羨ましいです❣️うちシャトレーゼ近くになくて、テレビでも特集組まれてたり、行ってみたくてずっと気になってます😍
今日お気に入りのケーキ屋さんのも買ってもらって、もう一回アフターバースデーやってもらうのはいかがでしょうか❓🍰✨

• minami

minami

昔だったらほっこりしていたかもしれません✨でも普段からダメ夫すぎるので、ほっこりもできませんでした。。Latteさんは旦那さんと仲良いんでしょうか?✨ だとしたらとても羨ましいです。。シャトレーゼのお菓子系はとても好きで、たまに買いに行ってます!アフターバースデー素敵です!母がケーキ買ってきてくれたので、これから食べます✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アフターバースデー、よかったです!💓😊
    いえいえ😩、、うちは3月の自分の誕生日で散々な仕打ちだったので(ケーキやらお寿司やらを私自身で買ってきて、旦那は家にあった子供用のバースデーオーナメント飾って終わろうとした)、激怒して色々言ったらスッキリしたのと、ホワイトデーと母の日をプレゼントするようプレッシャーをかけました(笑)
    1年に1度しかないのだから、少しでもいいから気遣って欲しいですよね💡

• 6月6日