※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

赤ちゃんの体重に差があり不安ですが、偏りが問題ないか心配です。安心してくださいか?

二卵性の双子妊娠25週です。今日検診に行くと赤ちゃんの体重が1人は514g→637g もう1人は506g→895gでした。
偏りがあって不安なのですが問題なさそうでしょうか。。。1人は100gちょっとしか増えてなく不安、もう1人は役400gも増えていてそれはそれで不安です。

どう思いますか???😢💦

コメント

みゆ

不安ですよね😢
でも検診の時先生からなにも言われてなければ大丈夫だと思いますよ!!

私の友達は男女の双子いますが男の子の方が小さくて女の子の方が大きく生まれたみたいですよ!☺️✨

• さや

さや

先生には「ちょっと小さいけど、でもまだわからないからね〜」と言われたくらいでした。大丈夫か不安になります💦

• 6月6日
  • みゆ

みゆ

なんでも不安になっちゃいますよね😣💦
    赤ちゃんもお腹の中で大きくなろうと頑張ってると思うので考えすぎてストレスにならないようにがんばれがんばれって声かけてあげてください🥺🌼

• 6月6日

私も二卵性の双子妊娠中です😊何かと不安になってしまう気持ち分かりますー😂💦

私も1人が丁度1週小さくて体重も差があります😌
先生に聞くと問題ない大きさだし、誤差かもしれないからとりあえず心配ないよと言われました☺️

yさんの先生は特に何もおっしゃってないですか?

• さや

さや

なんでも不安になっちゃいます。。。医師からは、「ちょっとだけ小さいけどまだわからないからね次また見てみようね〜」くらいでした。
    ほんと双子は不安なことも倍ですね😭

• 6月6日
しほ

妊娠中の体重は推定体重なので誤差があります
出産時は500グラムくらい前後することも珍しくないみたいなので何も言わねらなければ大丈夫だと思いますよ🌟

• さや

さや

それを聞いて少し安心しました。経過を見ていきたいと思います👶💓

• 6月6日
ゆつ

男女の双子のママです!
うちの子たちも体重差が出たり、元に戻ったりを繰り返してました😳!
36週4日で出産しましたが、直前のエコーで2人とも2000gないかもしれないと言われましたが、産まれたら2200gと1950gほどで意外と大きくてびっくりしました(笑)

二卵性は部屋が別々だから、少し差が出ても大丈夫と当時先生に言われました!
先生が何も言われてないのなら、大丈夫だと思いますよ✨

双子妊娠、出産は大変ですけど、頑張ってくださいね💓

• さや

さや

エコーでの誤差が結構あるんですね!それならあんまり心配する必要ないのかな、、、。なんか双子だと不安が倍になるしなんでも心配になっちゃいます💦

ありがとうございました💗

• 6月6日