※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

わたしの心が狭いのは承知ですが…😭今、夫が親友夫婦の家に飲みに行って…

わたしの心が狭いのは承知ですが…😭

今、夫が親友夫婦の家に飲みに行ってます。

2歳の娘がいてわたしは2人目を妊娠中で、まだまだ悪阻が続いています。

親友にマイホームのことで色々教えて欲しいと言われて、1週間前から5日(金)は親友のお家に行くと言うことは聞いていました。

そして今日、行く直前に、親友夫婦と3人で宅飲みするから帰りは遅くなると聞いて、なんかその瞬間一気に冷めてしまいました😔

わたしは妊娠中で大好きなお酒飲めないのに…

上の子を寝かしつけてる間、みんなで楽しくお酒飲んでるんだな〜…と。

ただ親友夫婦に会いに行って用件済ませて帰ってくるだけかと思ってたわたしもわたしですが、飲みと聞くと羨ましさとイライラとで感情がごちゃごちゃです😔😔

夫の楽しみを奪ってしまうのは嫌ですが、そのかわりモヤモヤが止まらないです😭

妊娠中のホルモンも関係してると思いますが、、
はぁームカつく😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!分かります!!

私も下の子妊娠中に、旦那が仕事帰りに飲みに行ってとてもムカついた事を今でも忘れません😤

悪阻で辛い時こそ、飲み行ってる時間あるなら。一分一秒でも早く帰って、ご飯あげたり、お風呂入れたり、寝かしつけたり、手伝ってよ。って思いますよね😭

もう、2年も前の話ですが。
今でも妊娠中にされた嫌な記憶は忘れません🤣
妊娠、出産時にされた嫌な記憶は一生モノだと思います🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

あぁ、、わかります😭
    妊娠中や産後の嫌な記憶って本当残りますよね。
    むしろこっちは死ぬ思いで子どもをお腹で育てて産んでるんだから、イライラする権利はあると思ってます。笑

妊娠しててもわたし自身が元気いっぱいだったら許せてるのですが、オエオエしてるのになあ、、
    親友夫婦もわたしの体調よく知ってるのに、何で普通に飲み開いちゃってるの、、
    と、イライラモヤモヤがとまりません😂😔

聞いていただき、ありがとうございます😭✨✨✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

わたしもイライラしてしまいます🤮
親友夫婦も主さんの状況分かってるなら、早めに帰してくれ!って思います🤮

上の子見ながら悪阻、、、
帰りは遅くなる!ってその言葉まじでいらん!ってなりますし、早めに切り上げる理由ならたくさんあるでしょ!って思います😭

お身体ご自愛くださいね😭あ

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです!!
    親友夫婦もわたしの体調よく知ってるはずなのに、何故夜に招く?そして飲み?と、もう3人に対してイライラがとまりません。笑

そして、まさにです!!!
    帰りが遅くなるとか、配慮のつもりで言ったのかもしれませんが、こっちからしたら聞きたく無い言葉ですし、そう分かってるなら少しでも早く帰ってこいよアホってなります😂
    とりあえずこのまま帰ってくるまで起きてたらイライラすると思うので、横でスヤスヤ寝てる娘と一緒に寝ようと思います、、😭
    聞いてくださり、ありがとうございます😭✨✨😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにわたしの旦那も飲みから帰ってきてません🤮
    わたしも隣でスヤスヤ寝てる娘と一緒に寝ます☺️
    妊娠中なので、ゆっくり休んでくださいね🥰

• 6月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お互い旦那さん、、
    一回立場変わってほしいですね😂😔
    そしたらこの大変さが分かるんですかね😔
    2人の子なのに😔😔

優しいお言葉、ありがとうございます😭✨
    お互い可愛い我が子に癒されながらゆっくり休みましょう☺️💕💕

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のことなんて忘れて、癒されましょー!🥰
    ではでは、おやすみなさい😴💤⭐

• 6月5日

普通に旦那様と親友夫婦の配慮が足りないかと思いました( >Д<;)
悪阻だけでも大変なのに小さい子の面倒も見てってなったら旦那様は話だけして帰ってくるべき( 。゚Д゚。)って思いますけど。

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当ですよね!!
    わたしからしたら、家の話だけして帰ってくるのかと思ってたので、まさか飲みかよーありえんー親友夫婦も夫とどっともありえないとイライラです😭😭

送り出すときは色々言いたい気持ちをぐっと堪えましたが、やっぱり堪えきれずにここに投稿しました😂💦

あームカつく😭

聞いてくださり、ありがとうございます!
    とてもスッキリしました!!

• 6月5日

退会ユーザー

ほんとイライラしますよね😡
    ママリ🔰さん優しいですね😫私は似たような状況の時に夫に注意しました⚠️
    夫の楽しみも大事ですがそれより妊婦の体の方が大事ですからね😫
    お酒飲めない辛さとかも男には分からないですから😥
    せめてママリ🔰さんにストレスにならない行動をしてもらいたいもんです😂
    スッキリしたなら良かった❗お休みの日にでも家族サービスでもしてもらって下さいませ😍

• 6月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やはりこらえきれずに、少し
    飲みありえない〜
    という文章を、今軽く送ってみました😂
    誘う側も行く側も、やっぱり3人共おかしいなと😂💦
    多分未読スルーされてますが、もう送っただけで満足です❣️
    嫁の機嫌が悪いぞと、ソワソワしながら飲むと良い…😂💕笑
    ほんと、せめて悪阻中だけでもいいので我慢して欲しいですよね😔
    わたしも悪阻さえ無ければこんなこと言わないのに😔😔
    休日もサービスしてもらおうと思います!😍
    優しいお言葉を沢山、ありがとうございました😭✨✨

• 6月5日
もーたん

とっても気持ちわかります😭😭😭

私は我慢してるのに〜!!
産まれたらせいせい飲ませてもらうからねー!
その時は子供よろしくねー!
と貸しをつくるかのように旦那に言ってました笑
花見の時も、ビアガーデンの時も、他の飲み会の日も。。。笑

こればっかりは、妊婦になってしまった限りしょうがない事だし、強要してお互いにモヤモヤしても結果は良くないですしね😭

と、私も自分に言い聞かせて乗り越えてます😅💪

• ママリ🔰

ママリ🔰

もーたんさん、プラスに捉えられて素晴らしいです😭
    わたしはただただイライラがハンパないので、産後少しは飲みに行きたいとは思ってますが、今この瞬間がモヤモヤします😭

何故この悪阻のタイミングで、、
    親友夫婦もわたしの今の体調知ってるはずなのに、、
    夫も最初から遅くなる気満々、、

と、色々ムカついてしまいます😔
    このまま起きててもイライラが止まらないかもしれないので、隣でスヤスヤ寝てる娘と一緒に寝ようと思います!
    聞いてくださり、ありがとうございました😭✨✨

• 6月5日
Ayunn

何にも言わなくても早く帰ってきて欲しい時、『上の子連れてって』とだけ旦那に言うと良いですよ!
私も下の子妊娠中、同じようなことがあったのですが、悪阻でしんどいから...と言うと連れて行かない訳にもいかないし、連れてくと、ゆっくりできないし、場所も限られてくるから早く帰るしかなくなります。
もし連れて行かなかったとしても『連れて行くのは無理だから、なるべく早く帰るようにするよ』と言ってくれます。てか、言うまで行かせないです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

それすっごく良いですね!!
    拍手いっぱい送りたいです!
    悪阻でかなり体も気持ちもきついので、せめて妊娠中の悪阻時期だけは飲みに行くの我慢して欲しいです😔
    悪阻が終わったら全然飲みに行っていいから、とにかく今だけは!と思います!
    なので、次からもし飲みに行くって話が出た場合は、わたしも上の子を連れて行ってと提案してみます!
    ナイスです😭✨✨✨
    ありがとうございます😭❣️❣️

• 6月5日
  • Ayunn

Ayunn

良いですよね!😆是非、言ってみて下さい♡
    子供連れてくとお風呂や寝かしつけの時間もあるし、そういうの気にしますよね!
    何よりゆっくりできないし、しっかり連れて帰ってこないといけないプレッシャーで飲み過ぎもないしで、ホント良いことずくしですよ!
    ホント、こちらが言ったことをしてもらうんじゃなくて、自発的にさせたいですよね!

けど、出産してからは飲みに行って良いなんて主さんすばらしです♡出産してから最低でも2.3ヵ月は行かないで欲しいです💦

• 6月5日
reaina

すっっっごい分かります‼️
私もありました‼️
でも、飲み会はイヤだとか言って、「嫁が怒るから…」とか周りに言われるのも嫌なんです。『快く送り出してくれるいい奥さん』でいたいけど、本心は『いやいや、今の状況考えてよ!?あなたは自由でいいわよね!?少しはこっちの気持ちを察してくれても良くない!?』とか思ってイライラMAXでした😔

今年の1月、上の子が3歳半、下の子が生後8カ月の時に、旦那は3泊4日の社員旅行で台湾に行きました。2人目出産前からその話は聞いてたけど、まさか行くとか言わないだろう…と思っていた自分が甘かったです。「行ってきていい?」も何もなく、既にパスポートの手続きしてました。腹立って、イライラしましたけど、もう行く事は決定してたのでただただ1人でイライラしてました。

やっぱり、育児は女の仕事…的な男性って、まだまだ多いように思うし、世の中もまだまだそういう風潮にあると思います。今の時代、女の人だってみんな仕事してるのに、家事も育児もみんな女と人の仕事。なんだかな〜…
あなた、自分の子供でしょ?って思います…

なんか話ズレちゃってごめんなさい。

旦那さん、せめて早く帰ってきてくれるといいですね‼︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

分かります分かります分かります!!!
    すっごくわかります!!!
    できることなら「いい奥さん」でいたいですよね!!
    あぁまさにそれです😭
    こっちだってイライラモヤモヤしながらじゃなくて、しっかりお互い納得した上だったら普通に気持ち良く送り出したいですよね😭😭
    納得できないからイライラしちゃうんですよね😂

旦那様〜😭
    3泊4日も家を空けたら、reainaさんが絶対大変だってこと分からなかったんですかね…😭😭
    逆の立場だったら、果たしてreainaさんが4日もいないってなったら旦那様は快く送り出せていたのか…そう考えたら、やはり会社も世の中も、男は家を空けていいっていう風潮があるんでしょうね😭
    わたしの夫はコロナが流行る前までは出張でしょっちゅう飲んでスナックやキャバクラに行ってましたが、仕事と分かっていても何で産まれたばかりの時期に?と、1人目の産後のときからイライラでした😂😂
    仕事なのでしょうがないですが😭

もうとても共感しました。
    これから男女関係なく、家事や仕事を当たり前に分担できる時代になってほしいです。最後大きな話になってすみません😂💦
    コメントありがとうございました😭❣️✨✨

• 6月5日