※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
家族・旦那

愚痴です。義妹が里帰り出産のためこちらに帰ってきています。子供産ま…

愚痴です。
義妹が里帰り出産のためこちらに帰ってきています。
子供産まれたらしばらく外食できないから、明日外食しようと旦那に連絡がきたみたいです。
外食したいのはやまやまだけど、大人数での食事は今のご時世気が引けます。妊婦2人、子供1人含む7人での食事、考えすぎでしょうか。
明日は3勤務中の最終日。ただでさえ疲れているのに、そのあと食事なんてととてもイライラしてしまって投稿しました。
結局店がやってなさそうだから中止になりましたが、義家族の食事会は基本的に誘いを断れないので毎回辛いです。
どうせ行くってなるのに、誘われたんだけどどお?って聞くなよ、旦那。
私が行きたくないと行っても結局は意見はあまり通らず。
義家族との距離感難しいですね。すでにガルガル再燃しそうです笑
長文失礼しました

コメント

aioママ

何もなければ行かないといけないかな?と思いますが、解除されたとはいえコロナでまだ怖いかな?ということもありますし、
今回は無くなったみたいですが私は全然考えすぎとは思いません!
むしろ、え?誘ってくるの?って思っちゃいます😅
生まれたら外食出来なくなってしまうかもしれませんが、行きたいならうちの家族抜きで行ってほしいな〜と思いますね😣

• ちみ

ちみ

コメントありがとうございます!
    もやもやしてたのが軽くなりました😊
    もともと義家族は旦那も義妹も大好きなので、誰かしら実家に帰ったりすると一緒にご飯食べようってのが普通なんです。
    一生外食いけないわけではないし、もうちょっと配慮してくれたらこんな気持ちにはならないのにと思います😣
    旦那に散々あたってやりました笑
    ありがとうございました😊

• 6月6日