※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.♡
妊娠・出産

14週目で体重+600gで、食欲は落ちず、普段通りの食事、夜は野菜中心の食事です。体重の増加や食生活について相談したいです。

今日で14wに入りました(^^)
週数が近い方、体重の増え方や食生活ははどうですか?
私はつわりも軽めだったおかげで食欲もさほど落ちず今のところ妊娠前から+600g辺りをウロウロしてます。
食生活は朝昼は普段通りで夜はほぼ野菜中心で軽めの食事にしてます。

コメント

ゆりもにゅ

15w6dです( ˙ω˙ )♡♡
私も食事や体重の増え方全く一緒です💓💓😊
つわりも軽過ぎてビックリでした❤️

Mr.♡

ゆりもにゅさん☆
ありがとうございます(^^)

一緒なんですね(^^)
一人目の時に初期で一気に3kgも増えてしまい助産師さん(しかもけっこうポチャポチャ)にこっぴどく怒られた経験があるので今回はめっちゃ慎重になってます(^^;笑

みおんママ

明日で14週です♪かなり近いですね(^^)
私は食べてないと気持ち悪くてでも食べても気持ち悪くて吐いたりヽ( ;´Д`)ノここ一ヶ月白米が食べれません!
ですがもう妊娠前からプラス五キロです!(>_<)笑
一人目のときもプラス22キロだったのでまたそうなるのかなとヽ( ;´Д`)ノ
白米食べずおかずも少量なのに体重がありえないほど増えていくので妊娠すると太りやすい体質なのかな?と思っています(>_<)
ちなみに普段はいくら食べても体重変わらず常に163センチ42キロですヽ( ;´Д`)ノ

ゆーゆ

14w4dです(*≧艸≦)
私はつわりは気持ち悪くて食欲がほどんどなかったので1日1食分も食べれてなかったです!

2週間前ぐらいからつわりが落ち着き食べれるようになりましたが胃が小さくなったのか前よりは食べれてないので今の所、妊娠前から−1キロぐらいです(*≧艸≦)

これからどんどん増えていくでしょうねぇ(。-∀-。)

一人目の時は食べつわりで12キロぐらい太ったのですが今回はマイナスになったもののこれからどうなるか…

Mr.♡

みおんママさん☆

今日で14w目ですね♪
今もつわり真っ只中なのでしょうか?
早く抜けてくれるといいですね💦
私は一人目妊娠中8kgまでと言われてたのが11kg増えてしまい健診の度に怒られてました(^^;
ホントに妊娠中って普段より少なく食べてるつもりでもいきなり体重増えたりでそれだけで病んじゃいます(>_<)
今朝体重計ったらとうとう+1kg!!
いやいや、これ絶対私に付いた分だ…(>_<)

Mr.♡

ゆうおうさん☆

私は一人目の時つわりが全くなく食欲に任せて食べてたら1ヶ月に2kg増えてしまったり散々でした💦
初期の頃なんてこんなに簡単に増えるなんて知らず食べる食べる(^^;笑
後期で週1の健診になってからは病院でもらってた体重グラフは上がったり下がったりめちゃくちゃな事になってました(^^)
前回を教訓に今回は上手に体重管理頑張りたいです (๑•᎑•๑)

Mr.♡

みなさんご回答ありがとうございました(^^)
これから先気を付けても増える時期も来るのでお互い頑張りましょっ ╰(*´︶`*)╯♡
ベストアンサーですが、一番初めにご回答いただいたゆりもにゅさんにしたいと思います(^^)
皆さん本当にありがとうございました(^^)