※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

夫が今忘れ物をしてないない!と叫び荷物をぶちまけましたその勢いで夫が…

夫が今忘れ物をして
ないない!と叫び荷物をぶちまけました
その勢いで夫がADHD気味だと子供の時に言われたと言ってきました。だからしょうがないんだと。

そうじゃないのかと思うことが多くて
物事をすぐ忘れたり
事が上手くいかないと怒り出して
物をなげたり。
今、私は妊活中ですが
遺伝するんじゃないか
もしそうなったらやっていけるのか
ただでさえこんなことが多々あって
不妊治療も仕事も頑張ってるけど
私は幸せになれるのかなって
わからなくなりました。

ADHDの方や気分を害された方
ごめんなさい
何かアドバイスいただけないでしょうか

コメント

deleted user

やはり親がADHDだとお子さんもそうである確率は他の子よりもあります。ただ、大体の親御さんは可愛い我が子であることに変わりはなくADHDを受け入れている印象にありますよ☺️自分の子どもだったらやっぱり障害があっても可愛いんだと思います。
注意したいのはADHDをもつ親の夫婦関係は子どもに結構影響してくるなぁという印象は受けます。何というか、両親どちらかのADHDをもう1人が受け入れているからこそ、子どもにも応用できている部分を多く見受けるので。もし旦那さん側にADHDがあるなら、奥さんがそれを受け入れられているのは結構大事かなと思いました🥺💦駄目だなーと思ったところを直接指摘せず、さりげなくフォローしてあげられるような夫婦関係だと安心だなと思いました。

  • ぴょん

    ぴょん

    なるほどですね
    よくわかりました 
    今、旦那との子供がほしいかと聞かれたらよくわからなくなってしまいました
    旦那にADHDのことをどう思っているのか少し話したいと思います。難しいなあ…
    コメントありがとうございました

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊活となって家族が増えると大変なこともたくさんあるので、ましてや遺伝のことも考えると悩まれるのも無理ないと思います😣💦中には子供は可愛い、けど将来を考えると簡単に受け入れらなくて不安もあるし苦しいという方もいらっしゃいます。綺麗事ではない当たり前の感情だと思います。
    そしてADHDの旦那さんに合わせてばっかりだとてこてんさんが疲れきってしまうとも思います。お互いがどう思っているかや、ADHDの方も仕方ないって開き直るんじゃなくてどう意識していくかっていうことも大事だと思います。本人もキャパオーバーになるのも分かりますし、ADHDのせいかも知れませんが、大人なんだから相手に当たったりそれを責任転嫁するのはまた違いますしね😔

    • 6月5日
  • ぴょん

    ぴょん

    昨日までは
    早く家族がほしー!と思っていましたがこんな感情になるとは思ってもいませんでした😞
    色んなことが頭をよぎって
    不安で自信がなくなりそうです…
    そうですね、
    旦那には何でもADHDだからしょうがないという考えになってほしくないので
    ちゃんと話そうと思います

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ADHDなのはわかるけど、こっちもこういうことをされたらイライラする!とか嫌なポイントははっきり伝えてもいいと思います😅よく男性は察してが苦手だといいますが、ADHDもちだと特に言わないとわからないと思います😅人間性の否定などはよくないですが、まじめにちゃんと話し合える機会って何度も持ちにくいと思うので、一回きりだと思ってある程度はっきりと物申していいかなと😂
    話し合い次第でまた気持ちも変わるかも知れませんよね。妊活中のてこてんさんにこんなこと言うのもあれですが、子どもがいない今だからこそ、自分自身の幸せを優先して考えられるいい機会にもなると思います☺️

    • 6月5日