※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
家族・旦那

心が狭いのは分かっています😂最近、義兄からお下がりを頂きます。夫と義…

心が狭いのは分かっています😂

最近、義兄からお下がりを頂きます。
夫と義兄は同じ職場なので、義兄が夫に直接渡してきます。
(会えない時は席に置いてあるらしいです)

夫は義兄のお嫁さんにお礼のLINEをしてるんですが、逆に私たちから何かあげても義兄からLINEを貰ったことはありません。
以前、義兄の子が入院したので退院祝いにプレゼントを買ってあげたら?と私が夫に提案し、希望通りの人形をプレゼントしました。
そうしたら義兄のお嫁さんは夫に「プレゼントありがとうございました☺️喜んでいます」と送っていて、私に対することは何も書いてなく…笑
他にも「ローンを組む関係で〇〇君(義兄)の書類を用意してもらえますか?」「保育園に出す書類を書いてもらえますか?」「年末調整の書き方なんですけど…」と直接夫に連絡していました😂
ちなみにお嫁さんは別の会社で働いています。

正直、夫と義兄のお嫁さんのやり取りが不快です😂
夫はお嫁さんのことを〇〇ちゃんと名前で呼びますが、たまに「おねえちゃん」と呼ぶので寒気がします。

書類のやり取りも義兄を通せばいいのでは?、お礼の連絡は私にしてくれればいいのに…と思うんですが、みなさんこんな感じなんですかね?😂

コメント

たろうちゃん

人形のお礼は、旦那さんにだけ連絡したら奥さんにも伝わると思ったのかなと。
なので、それはアリだと思います。

が、確かに、書き方とかその他の連絡は、気にし出したら気になりますね😅
旦那さんから「そういうのは今後妻にLINEして」と言わせたら良いかも?

• はつよ(またの名をまみむめも)

コメントありがとうございます。
    普通の家庭なら伝わるんですかね😭
    義兄は直接夫にお礼を言ってるので、私にくれたらいいのに…とひねくれてしまいました💦

私は夫と仕事をしていないので、私に連絡…は出来なくて💦
    同じ職場なんだし義兄が言えば済むんですけどね😂

• 6月5日

義兄がそういうのをやらないタイプなのかな?と思いました💡
それであれば、わざわざ義姉も義兄頼まずに自分で連絡したほうが早いしって思うかな?と。
連絡内容も上のを読む限りでは旦那様個人にお願いと言うよりかは会社として書いて欲しい物を頼んでるんじゃないかな?と思いました💦
プレゼントについては旦那様家族からもらったものだから代表して旦那様に連絡したのかな〜って思いますが😅

会社として書いて欲しいのは分かります🤔
    だったら尚更義兄が言うものでは…?と思うんですよね。
    みなさんは何か書類が必要な時、わざわざ旦那さんの職場に連絡してるんですかね?🤔

• 6月5日

退会ユーザー

恐らくですが、家族だからかな?と。
    うちの旦那も頼んでもなかなか書類とか持ってこないので毎日のようにやった?今日は伝えた?って聞きますが、正直ストレス大きいです😅
    家族だったら旦那からも言われるかもだけど、って一言お願いしちゃうかもしれません💦

• 6月5日

そうなんですよね〜。
    うちの夫もそんな感じです😅

確かに親族だし直接言った方が早いですよね。
    でも30半ばのいい大人なんだから自分でやれよって思いますけどね🤣

• 6月5日

退会ユーザー

言うと旦那も不機嫌になるし、だったら私が言ってやろーか!って何度思ったか😂😂
    なので家族だからかなと思いました😅
    たた、その言葉につきます〜!!!!!
    仕事やってるんだったらやらなきゃいけない事の優先順位付けくらいできるだろーが!って思いますよね😂

• 6月5日

義兄さんと義兄嫁さんが結婚してから結構長いとか?

うちがそうなんですが私と主人の結婚期間より主人と義兄嫁の親戚付き合いの方がだいぶ長いです。
なので義兄嫁から主人にLINEがきます。
義兄はLINEの返事が遅いらしく、義兄家の連絡窓口は義兄嫁です😅

義兄夫婦は私たちより1年以上先に結婚しています😀
    確かに親族としての付き合いも長いし、義兄もお嫁さんに丸投げしてるのかもですね💦

• 6月5日