※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

娘が幼稚園で怒りっぽくなり、お迎え時にわがままになって困っています。幼稚園では楽しそうだが、家では憂鬱。同じ経験の方、送り迎えのコツはありますか?

娘は4月から幼稚園入園しました。娘のお迎えに行くと娘が毎回急に怒った口調になるかグズグズなり急にわがままになります。。。
毎回毎回それなので周りのお母さん達ともろくに話もできず、すぐに抱っこして車にのせるというのが日課になりつつあります。家に帰っておやつを食べたらおちつきますが、、、毎日なので正直、憂鬱になってしまいます。
幼稚園自身は楽しんでいるようでお話もたくさんしてくれますが、、、まぁ彼女なりに幼稚園内ではがんばっていて私を見たらその反動がきているってことは分かりますが、、、
同じようなお子さんの方、どのように変わって普通に送り迎えできてきましたか?時期的なものですかね?

コメント

めい

下の子と一緒にお迎えにいきますが、、、下の子を急に駄目ーっていって押し倒したり、たたいたりします。

さ

たくさん頑張って疲れてるし、お母さんにだけ当たれるという感じなのでは❓😚
うちの子も小1ですが、まだ慣れていないのもあり帰ってきたらめっちゃ機嫌悪いですー

• めい

めい

頑張っているってこともわかりますが、、、毎日怒っていても私も嫌になります。。。

• 6月5日
ちゃばば

年中の息子はいまだに朝と帰りはぐたぐだで朝は先生に引き離してもらっています。時に大泣きの日もあれば…

玄関前までルンルン気分で歩くのですが😅
息子の場合預り保育もお願いしているので離れている時間長いからかなぁと思ったいたり。

前に「○○ちゃん(妹)より先に迎えにきてね!」と言われて最近はお迎えを下の子より先にいくようにしたらぐだぐだ感減ってきたかなぁと思います!
めいさんの娘さんも頑張ってきたから甘えたいのに妹ちゃんがいて1人じめできない❗って気持ちもあるのかも…?