※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きや睡眠トラブルで困っています。寝不足でイライラし、事故の心配も。長く寝る方法を知りたいです。

夜泣き、睡眠退行、、、😭
2カ月くらいからは8時間くらい寝ていて、5カ月頃からだんだん寝なくなり、
今では1時間ごとに目覚めます😭😭😭
最近は2時ごろから1時間ほど、ウトウトしながら動き回ります。
(お昼寝は30分で起きます。。。)
眠たくて、まだ分からない娘に夜中強い口調で寝かそうとしてしまったり、
旦那さんにイライラしてしまったりしています😭
夜中、記憶が飛んでいることもあり、事故がおきないかも不安になってきました。
旦那さんは車の運転がある仕事なので、寝不足で仕事に行かせてしまうと心配ですが、朝5時すぎに起きて覚醒する娘と遊んでくれます。
本を読んで、ネントレしましたが、失敗。
午前中動くといいと聞いたので、朝から1時間くらいお散歩しています。
何か些細なことでもいいので、少しでも長く寝るようになる方法はありませんか??

コメント

りんご

ないです❗️

というか…うちはなかったです😖
7〜9ヶ月は1〜2時間起きでしたよ😅夜中起きることは、赤ちゃんもわざとではないので、ずっと付き合ってましたよ✨
代わりに朝は寝坊しまくり、日中は子どもと昼寝しまくりでしたけど(笑)

寝かそうと言うのは大人の都合なので、押し付けないのが一番楽でしたね❤️
1歳前で卒乳してからは朝まで起きないです😚

大変なのも今だけなので、とことん付き合ってあげてください💕
生まれた時の喜びを思い出してください😚

• ママ🔰

ママ🔰

そうですよね、、、今だけだと分かってはいるんですが😣
    娘は可愛くて可愛いくて仕方がないし、ガンバ付き合おうと思うのですが、
    朝寝坊もお昼寝もできなくて、わたしが眠たい時のメンタルがついていかなくて😭
    ありがとうございます🙏🏻
    もう少し頑張ってみます。

• 6月5日
るん

うちの子も1歳過ぎても、夜中何回か起きてました。
最近です。寝るようになったのは。
この時期は私も、いろいろ試しましたが、苦戦しまくりでした。
朝起きる時間、夜寝る時間など生活リズムを作ったら四時間は寝てくれるようなりました。
寝不足はつらいですが、怒ると逆に寝ないので、寝る日は必ず来るので、とことん付き合って下さい

• ママ🔰

ママ🔰

やはり皆さんそうなのですね。
    確かに焦れば焦るほど寝てくれないんですよね😭優しく寝かしつけられるようにしなくては💦
    寝てくれる日を待ちながら、もう少し付き合ってみます!
    ありがとうございました。

• 6月5日
すず

うちも先月からそんな感じです😭ハッと泣き声でおきると「あれ?!私抱っこしてねかしつけてたよね?!あれ、いつ布団に置いたっけ?!」と、寝てるんだから起きてるんだから何がなんだかわからないこともあります🤣うちはベビーベッドで寝ているので、それを添い寝に変えると少し寝てくれますが、なんせシングルベッドで一緒に寝ると私の寝る場所が3分の1になるため、どのみち辛くてたまにしか出来ません😂夜中起きる前提で、起きた時用に授乳しながら読む漫画とゲームを用意して、楽しみな時間だと思うようにしました🤣

• ママ🔰

ママ🔰

同じママさんがいて少し心強いです😭🙏🏻
    わたしも抱っこしてたよね?あれ?ってなってしまう時あります😅
    ベビーベッドの柵を忘れてしまいそうなので、そろそろベビーベッド卒業させようと思ってます💦
    うちも狭いですが、さっそく添い寝やってみます!!
    あとはわたしもコーヒーやお菓子を準備しようかと思います✨

• 6月5日