※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美生
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と1ヶ月の兄弟がおり、外出が大変です。車での外出時、子供たちを降ろすのに手間がかかり、猛暑で心配です。エンジンつけたまま子供を寝かせるのは大丈夫でしょうか。対処法を教えてください。

1歳9ヶ月と1ヶ月の兄弟がいます。
先日やっと1ヶ月検診がおわり、外出するようになりました。
ほぼ車での外出なのですが、スーパーなど行く時など車から2人を降ろすのにワタワタしています。まだあまり連れ出したくはないのですが買い出しをしてくれる人もいないので。。スーパーで駐車場から遠めだとベビーカート取りに行って下の子を乗せて車に横付けしておいて上の子を降ろして手を繋ぐ…雨の日は出かけること断念しました。あと、車で2人とも寝てしまって家に着いた場合、先に上の子を抱っこして寝かせに行き、下の子を連れて家に入っているのですが…エンジンつけっぱなしでエアコンきいていれば大丈夫でしょうか。このやり方でいいのかこれからの猛暑が不安です。下の子が首すわったら多少動きやすいのかなとも思うのですが。アドバイスお願いします!

コメント

hanaaa☆

これからあついですもんねー!買い物はネットスーパー利用してみてはどうですか?

• 美生

美生

ご返答ありがとうございます!
    おうちco-opやっているのですが、まったく買い物に出ないわけにもいかないので。。
    車の乗り降り、みなさんはどうやっているのかなと思いまして。

• 6月18日