※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

この間、息子の誕生日だったんてすがプレゼントのことで少し嫌な気持ち…

この間、息子の誕生日だったんてすが
プレゼントのことで少し嫌な気持ちになりました。
義姉なんですが
くれるときすごいニコニコして普通にくれたので
嬉しかったんですが…
あとで聞いたはなし
裏で、なんで欲しいもの、これが欲しいとか
言ってくんだろ、腹立つ、これ欲しいとか言ってくんなよ
とか言っていたらしいです。

いやお前の息子にあげるとき
いつもこれがいいって言われたものあげてるし
お前の息子に色々と買ってあげてるし
なんでこっちが同じことするとそんなこと
いわれんだよって。
腹立ったし嫌な思いになりました。

義姉は基本的に自分がセンスいいと思ってるから
自分で選びたかったんだろーなと。
もうこれだったら
お互い誕生日もクリスマスもプレゼントあげあうの
なしにしたいです。

みなさんのとこは同じようなことありますか?
またどんな感じですか??

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

今後はあげない、もらわないことにしましょう笑
うちも義姉に娘がふたりいますが、お年玉渡す程度です。
旦那に断ってもらってますw

  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那の家族はプレゼントを渡し合うのが好きみたいで…

    • 6月6日
まりもん

ウチは基本現金渡しです💦
その方が好きなの買えるし、いいかなって❤

でも、誕生日会とかやると子供はプレゼント欲しいですよね!
ぴぴさんが嫌じゃなければ義姉にはご自分で選んで貰ったものを受け取るのが1番、角が立たなくていいかなーと思いますよ(>人<)

義実家との付き合いって大変ですよね😭😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    それいいですよね🤣笑

    大きいおもちゃばかりくれるから
    邪魔になっちゃうんですよね…。


    ほんと大変ですよね😂

    • 6月6日
  • まりもん

    まりもん

    じゃぁ次義姉さんの息子さんの誕生日の時に、
    「これからは現金渡しにしない?」と
    提案してみてはいかがですか??

    「その方が好きなもの買ってあげられるでしょー?」
    って言えばあんまり嫌な気はしないかなって思いますっ

    それか、
    みんなで買いに行くとか、、、

    こっちも欲しいもののが嬉しいですもんね!
    大きい、邪魔になるおもちゃ欲しくないですよね笑

    • 6月6日
Ayunn

旦那に言わせます。⏬
『姉ちゃん、息子に誕生日🎁ありがとう。けど、裏で文句言ってるの嫁にバレてて、嫁さんすごい嫌な気してるんだわ。そっちも欲しいの言ってくるからこっちも言っただけなんだけど、それで裏で文句言われるのは俺も違うと思う。もう、そういうの面倒だからこれから金額決めて🎁やるか、もう完全になしにするかにしようと思うけど、どっちにする?』
的なことを言わせて、義姉の出方見ます。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    旦那が甥っ子大好きマンなので
    旦那はあげたいんですよね。

    • 6月6日
ミー

誰を通してその文句的なの言ってたのが発覚したんでしょう?

それが旦那ならその時お前の時もしてるだろって言って欲しかったですね😤

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そーです!

    旦那ではなく義弟からなんです🤣

    • 6月6日
にゃんちゅう

影でそんなこと言われるならもうお互いなしにした方が
気持ち的にもいいような気がします😓
私は義姉からプレゼントとかもらうけどお返ししてませんし
去年の誕生日は流石に断りました😂
そんなこと言われてまでお互い渡し合う必要あるのかな?と思うので
それなら義姉の子供に買うお金で自分の子供の誕生日に買ってあげた方がいい気がします!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    ほんとそう思います。

    旦那が甥っ子大好きマンなので
    あげたくて仕方ないんですよね…

    • 6月6日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    うちもそうです😓うちは逆に義姉は息子大好きだし旦那は1番下の妹(小6)が好きで可愛がってます🙄
    可愛げあるならまだしもなさすぎて何もしてあげたくないんですよね😂
    その分子供に使ったほうがいいような気がするんですけどね😓

    • 6月6日