※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱい以外で落ち着かないことで悩んでいます。夜中に長時間あいても授乳してすぐ寝かしつけてしまうこともあります。

完母で育てています。
抱っこであやしたり、オムツを変えたりしても泣き続けたり、最後の授乳から1時間以上経っていたらおっぱいをあげていますがあまりよくないですか?

おっぱいじゃないと落ち着かない子になってしまったら嫌だなと思い悩んでいます。

特に夜中は4〜5時間あくときがあるのですぐ授乳してそのまま寝てしまいます💦

コメント

Maa

授乳はすきなだけあげて大丈夫ですよ〜
同じぐらいの月齢の時にわたしもおっぱいおっぱいなったら嫌だったので2週間くらいは日中4時間たたないとあげないようにしてましたが😂
でもだんだん、テレビや遊びに夢中になって求められなくもなりました。笑

その頃は夜中は授乳したらそのまま寝てましたよー^_^

モンブラン

一時間どころか常時あげてたことありますよ😅
母乳は頻繁に吐き戻すとかでなければ時間気にせずあげて大丈夫ですよ。

ままりん

完母でした👍
泣いたらとりあえずおっぱいあげてました😅
30分とかであげてましたよ(笑)
おっぱい飲んでる時期なんて本当に一瞬だしおっぱいじゃないと落ち着かない子になっても私はいいと思います😊
授乳の時間は貴重な時間でした❤

めも

何年もあげられるわけじゃないので私はそれで落ち着くならいいと思ってます。
私は赤ちゃんにとって安心材料は多い方が安定して育つような気もしてます😊