※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらのとら
家族・旦那

出産してもうすぐ1年半、旦那と全くうまくいきません、生む前はすごく仲…

出産してもうすぐ1年半、旦那と全くうまくいきません、生む前はすごく仲良しだったのに、産んでから私がガルガルになってしまい、旦那に対してイライラしてしまいます。

本当は前みたいに仲良くしたいのですが、どうしても甘えられなくて無理です。

おそらく自分が変わったんだと思うんですが、別れたいわけではないのでツライです。

時間が経てば元に戻るのでしょうか。

コメント

キウイ

すごくわかります!!!

私はまだ産まれてませんが、
旦那に対してイライラしかしません…
私が 甘えすぎて旦那が疲れ切った
感じになってるので立場は真逆ですが
なかなか昔みたいに戻れなくて…

私も時間が解決してくれると周りに
言われ、自分に言い聞かせています…
答えにならずすみません😔

• とらのとら

とらのとら

時間が解決してくれればいいんですけどね、待てど待てどこないのでもうこのままなのかなとか思ったりしちゃって^^;

同じような方がいて心強いです!ありがとうございます!

• 6月17日
  • キウイ

キウイ

そうですよね😭
    このまま なんて思ってたら
    この先しんどいですよね…いつかは
    イライラしない時期がくるのかなと
    期待してるのですが…

私は旦那にイライラしたとき、
    もう マタニティブルーでボロボロになっている友達のタイムラインなどの投稿を見て、上には上がいる と自分に言い聞かせてます😭😭😭😭

• 6月17日
  • とらのとら

とらのとら

みんな大変なんだと思うと少し救われますよね。。子育てより夫婦関係がこんなに大変だと思わなかったので、家族って簡単なようで本当難しいんだなと思います😭

• 6月17日
  • キウイ

キウイ

少しだけ救われますね…😥

そうなんですね(´;ω;`)
    私はまだ子育て経験してませんが
    子育てより夫婦関係が大変だとは…😭
    難しいことですね(´・×・`)
    子供ばかりかばっていても旦那さんが
    遊びほおけてしまう理由にも
    なるとかって言いますもんね…
    難しいです(´;ω;`)…

• 6月17日

わたしも産後ガルガルになりました。
そしたら旦那の方まで変わって、わたしのガルガルに歯向かうようにキレるように。
そーなる前に父親として、人として、しゃんとしてほしいのに。まるで旦那が長男のよう。
諦められる時と、爆発する時の波が、まだあります。

• とらのとら

とらのとら

そうなんです、旦那も感情のコントロールが効かなくてケンカになるとよく怒鳴られます。私的には注意のつもりが、八つ当たりにしか思えないみたいで。
    私のガルガルが終わるの待つか、変わるしかないんですかね。

• 6月17日
おものひ

私もです‼︎

里帰り中までは仲良く出来ていたのに、一緒に暮らし始めたとたん嫌になりました!
今ではお互い顔を見て会話する事はほぼ無いです。
だけど2人目が欲しい。だけど旦那が嫌い。

どーしたら良いか分かりません。
毎日ぎこちない空気が嫌です。

• とらのとら

とらのとら

わかります!2人目ほしいけどまだそんな気には到底なれません。
    平和な時は平和なんですが、月に一度は爆発してる気がします。
    ツライですよね(T_T)

• 6月17日
ママリ

既に『仲良くしたい』って気持ちがあるので大丈夫です。

旦那さんも甘えてこられたらきっと嬉しいはずです。

私も触られたくなくて気持ち悪いって思ったり存在がうっとおしかったり邪魔だしイライラしてましたが、卒乳してから治りました。

寝るときにくっついてみるとか、アイスが食べたい!みたいなちょっとしたワガママ言ってみたり🤗

仲良くなれますよ!

• とらのとら

とらのとら

そうですかね?
    変なプライドが邪魔してる気もするので、無くなればいいのにとか思うんですけど、いざそばにいるとやだなってなっちゃうので。。

私も卒乳したら治ると信じてたのですが、全然戻りません、^^;

少しずつ変えていけたらいいなー

• 6月17日
マミ―

すごく分かります❗
私も同じくです…💦
イライラしてしまい旦那に八つ当たりしてしまいます…
前みたいに戻りたくてもなかなかできなくて、甘えれなくて…😣辛い時があります❗ 子供が産まれ、旦那も私も子供に集中し、冷めた感じが続くので危険な時があります😣