※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
子育て・グッズ

夜は夫が不在で昼間は子育てに追われ、子供によるイタズラや騒動で疲れています。新生児の寝不足もあり、我慢と苛立ちの繰り返しで心の余裕がありません。

もうしんどいです 涙が止まりません。

旦那は夜トラックで居なくて 昼に出ていくので
子育ては1人で2人育ててます。

唐揚げ作ってる最中に冷蔵庫から漁って
コーヒーぶちまけられました
油物をしていたので目を離せなくて油断していました
怒ると叩かれ やめてって言ってるのに
こぼれたコーヒーでバシャバシャと遊んで
範囲は広がり 壁にコーヒーをつけて遊び出したり
昨日はミルクを飲ましてる最中にヨーグルトぶちまけられて お昼寝一緒にしてる時は酢を布団にぶちまけられ
お茶も布団にこぼされて 料理酒 みりん もぶちまけられて もうしんどいです

お菓子もくれくれってあげなかったら泣き叫んで
片付けても片付けても散らかされ
2人目なんか簡単に作っちゃダメだなと思いました。

その泣き叫びで新生児が起きてやっと寝たと思ったら次は新生児が寝なかったり泣き声で上の子が起きたり。

寝顔を見ると全てが吹っ飛んで可愛いなあって
いつも我慢さして怒ってばっかりでごめんねってなるんですが 朝になるとまた苛立ちがぶり返しその繰り返しです

心の余裕が無いママでごめんなさい。

コメント

mao

うちも、年子で2歳と一歳のときは部屋がぐちゃぐちゃでした!
けどやはり、そのころは教えてもすぐにはわからないと思うので、こちらが、ゲートをつけたりロックをしたり、触って欲しくないものを手の届くところに置かないなど対策をするしかないと思います!
先手必勝で、自分がされてイラつくことは、起こらないように対策していました!

ゲートをつけたらつけたで、ゲート脇で大泣きされてそれもそれでストレスでしたが、まぁどちらが自分にとって楽かな。で、考えてました!

みやこ

求めてる回答とは違うかもしれませんが我が家は手の届くところには基本は置かず、冷蔵庫など開けられるものは必ずストッパーかけてます。
そのようなちょっとしたことでもだいぶ変わると思います。

もな👠

冷蔵庫には面倒ですが、子供のいたずら防止用のロックのやつつけたほうがいいですよ!
百均とかで売ってます!

アン

わー😱
やられましたね😱

コーヒーだけでなくヨーグルトも酢もチョイスが強烈〜😵

下のお子さん一ヶ月なのに唐揚げ作ってて尊敬します✨
私ももう少しで2児のママですがすでにキッチンに立ってません🤣
夫は帰り遅いので平日はほぼ1人ですが体調悪い時はYouTubeに頼っちゃったり…
夫が休みの日に作り置きとレンチン買いだめしてくれているのでぐーたらです💦

たまには私みたいに適当にしてみてください😆

えり

これで苛立たない人がいたら仏様ですよ😇
わたしならブチギレて
かなり泣かせてると思います😭
自己嫌悪なっちゃいますよね💦けどママさんがんばってますから🥺

RINA

ありますあります。
余裕なんかできないですよ。
お疲れ様です。

私も毎日心の中でブチ切れてます、、
片付けたのに散らかされるのイライラしますよね。イライラして怒ったら泣くし、、
私は基本放置してます。片付けてもすぐ汚くなるので(笑)

うわぁ、それはしんどいですね( ゚д゚)

©️

あちゃー!随分と盛大に😭💦
毎日毎日お疲れ様です😢
寝不足もあって、イライラしますよね😭私も同じです😭
一度気持ちのリセットされても、翌朝イライラの振り返しもめちゃくちゃ共感です😭
まだ生後1カ月、気持ちに余裕ないのは当たり前です!自分を責めないでください。まずは自分を大切にしてください!イライラしてもコーヒー掃除した!自分めちゃくちゃ偉い!とか、ひとつひとつ自分で自分を褒めてあげるとだんだん気持ちも楽になっていきますよ😊

あと、一番言いたいのが唐揚げ作るのめちゃくちゃ尊敬です😭✨まだ体もしんどいはずなのにalさんすごいです😭👏✨

ふじこ

壁にコーヒーしんどいですね💦
うちも双子なので2人いて、キッチンに1人入ったから連れ戻しに行ったら、そのすきにもう1人がキッチンに入っていって、すっっっごくストレスでした!
液体系は手の届くところにはなかったのですが、ストックのラーメンとか粉々にされて、、、😢

キッチンの入り口と壁が斜めに位置していてつけられるゲートがなかったので困っていましたが、探して探してみつけたゲートをつけました!!

ゲート付けると随分違いますよ😊

はじめてのママリ🔰

ワンオペなのに唐揚げ作っててすごいです!!
うちは起きてる時は何も出来ないと諦めて、朝早く起きてごはんの用意したりお昼寝してる時に作っておいて、食べる時にチンです!
2人を育てながらちゃんと暖かくて美味しいご飯を作ってるママさん尊敬します!

これは…あとから考えたら笑えそうですがやられたらブチギレちゃいそうですね( ̄▽ ̄;)お疲れ様です💦
この時期言ってもわからないしキッチンには入れないようにしておくしかないですね(T ^ T)

ちいこ

1ヶ月の赤ちゃんがいるのに
ちゃんとご飯を作って尊敬します😌
そんなことされたら余裕がなくなりますよね( ´-`)
我が家も長男が2歳の時やられました。
ちょうど下の子が生まれたばかりの頃で
調味料はぶちまけられるし
買い物に連れていけば少し目を離した隙に逃走して
自分の欲しいお菓子を勝手に開け
買い取り、、、
そんなのが続いて毎日子どもと2人で
泣いていました。
うちの子は自分が1番!ってタイプなので
注目を集めたかったのかなと今になって思います(..)