※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お仕事

ファミレスは電車に乗らず楽だが時給低い。家電量販店は時給高いが電車苦手。1500円の仕事をするべきか悩んでいます。

7月から始める職場で迷っています。みなさんならどこにしますか?いいねやコメントでお願いします!

①ファミレス(飲食業得意)
時給1000円
保育園から電動自転車で10〜15分

②家電量販店orスマホ販売orコールセンター(初めての職種)
時給1500円
保育園から電動自転車で3分にある最寄り駅から7分満員電車に揺られ、下車徒歩数分。(満員電車苦手)

自分で思うメリットデメリット↓
①メリット 苦手な電車に乗らずに済む。仕事に慣れるのが早
く、心の負担が少なく済む
デメリット 時給が低く、社会保険に入ると手取り15万ほど
になる。

②メリット 時給が高い。
デメリット 久しぶりの社会復帰で初めての職種で心の負担
が大きい。電車に乗るのも負担になる。

②は仕事と満員電車に慣れればいいのですが、、。
産後パニック障害になったのもあり、なかなか決心できません。ただ目の前に1500円のお仕事があるのに1000円のお仕事をするのがなんだかもったいない気がして😅

みなさんならどうするか、理由などもあったらコメントにお願いします!

コメント

しおり

①ファミレスにする!!!!

しおり

②にする!!!!!!

美香

扶養に入ったまま働くなら1ですかね〜
2だと直ぐ扶養から出なきゃならなくなる気がします( ´ - ` )

• しおり

しおり

①でもフルタイムで働くので、どっちにしろ扶養を出なきゃならなくなるんです😰

• 6月5日
  • 美香

美香

なるほど💡
    それだったら2にチャレンジしてみるのは有りだと思います☺
    ただ無理だと思ったらなる早で引かないとしおりさんの負担が大きそうですよね💦

• 6月5日
  • しおり

しおり

なかなか辞めると言い出せないタイプなので、一度同じ時間の電車に乗って職場覗いてこようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
うる

私だったら満員電車2駅くらい?なら普通に我慢できるので時給が高い②にしますが、パニック障害のことを考えると怖いので①ですね😆

• しおり

しおり

確実に精神的に楽なのは①なんですけどね😵
    満員電車はずっと避けてきたのですが試しに乗ってみて考えようと思います!ありがとうございます😊

• 6月5日