※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままい
子育て・グッズ

男の子が人見知りをしており、特に母親以外の人に泣き止まない様子。人が多いと泣き出すが、母親に抱かれると安心する。人見知りが心配で、経験談を求めています。

四ヶ月になったばかりの男の子です。
三ヶ月半あたりから、人見知りのような感じになり始めました。わたし以外の人に抱っこされるとギャン泣き。パパは、辛うじて大丈夫ですが、眠い時はわたしでないとダメです。
家に沢山人がくると固まり泣き出します´д` ;
と、同時にわたしが抱っこするとすぐに泣き止みます。嬉しい反面、このままずっとなのかと思うと少し心配です。
色んな人に会うようにすれば、泣かなくなるのでしょうか。。《昼間はずっと二人っきりです》
人見知りは六ヶ月あたりと聞いたので、早すぎと思ったり。。
経験談聞かせて下さいー(^◇^;)

コメント

さちこん

きっとお母さんが1番安心なんですね☺️
うちは2ヶ月?3ヶ月あたりから場所見知りが酷かったです😂え、え、早くない?って本当焦りました、、😭今、6ヶ月なんですけど場所見知りはだいぶ治って人見知りもまだしていません!

• やままい

やままい

母が一番はかなり嬉しいですが、、、(*^^*)

場所見知りかわからないですが、かなりキョロキョロします。
    泣きはしませんが、、´д` ;

• 6月18日
リコガール

うちも3.4ヶ月で人見知りが始まって今はパワーアップして火がついたように泣きじゃくって呼吸が乱れますm(__)m笑
会いに来てくれてる人に申し訳ない気持ちでいっぱいです…
でも、それだけ自分の事が好きで離れたくないんだって思ったらとーっても可愛くて愛おしいです❤︎
友達の子供も人見知りすごかったんですが、今2歳半になって当時の姿が思い出せないくらいパワフルで人懐っこい可愛い女の子に成長してました❤︎

• やままい

やままい

わかります。かなり呼吸みだれ、顔真っ赤にして、泣き止まないww
    だんだんおっきくなるにつれて変わっていくんですね(*^^*)

• 6月18日
massuh☆

明日で3ヶ月になります。
ウチも2〜3日前から眠い時は私じゃ無いとダメみたいで、パパがショックを受けていました(´Д` )♡
本当、これからずーっとだったら体力がもつか心配です( ̄Д ̄)ノ

• やままい

やままい

ほんとに体力勝負ですよね!
    パパは負けじと抱っこしたはります笑

• 6月18日
オコジョ

うちの息子も人見知り、3ヶ月くらいからありました(^^;
始まった頃は、やままいさんの息子さんと同じ感じで、パパはかろうじて大丈夫でしたがそれ以外はギャン泣きでした。
でも少しずつ落ち着いて、だんだん違うひとでも泣かなくなりましたよ🎶
まだ人によってはうぇ〜んと泣きだしますが、わたしがいっしょにいてニコニコしてあげてれば大丈夫なことがほとんどになりました(^^)
ちなみにうちの姪も、3ヶ月くらいから人見知りが始まり、徐々に落ち着きはしましたが、完全になくなったのは生後10ヶ月頃みたいです!

• やままい

やままい

だんだん、おさまってくるんですね。赤ちゃんもこの人は安心するとか判断してるのかなぁ(*^^*)

• 6月18日
ゆりここぴ

私も娘が生後4ヶ月のころ、まさに、やままいさんと同じ状況でした!お気持ちお察しします。
娘に友達が会いに来てくれてもずっとギャン泣き。近くにいたりするだけでダメだったので、抱っこしながら過ごしたのを覚えています、、

母親の特権と思う反面、心配ですよね。
でも少しずつなくなっていきました。
生後半年ぐらいには、抱っこはダメでも、友達が来てくれた時や外出時はニコニコするようになっていました٩(ˊᗜˋ*)娘だからか、男の人に慣れるにはもう少し時間がかかりましたが。笑

息子さんはちゃんと、やままいさんがママだって分かっているんですね♡

• やままい

やままい

同じ方がいるとホッとしました(*^^*)
    だんだん知らない人でも笑顔を見してくれるといいな❤︎

• 6月18日
えりのん

うちも、そのくらいで人見知り始まりました(つд;*)

前までは、私が抱いてても人と目が合うと半べそかいてましたが、今は顔を埋めるくらいです💦
抱っこは、私か私の母なら大丈夫ですが、パパはダメですねΣ(-∀-;)

• やままい

やままい

えりのんさんのお母さん大丈夫というのが、賢いですね(*^^*)
    わかってるんでしょうね❤︎
    パパは今は試練の時ですね。( ^ω^ )

• 6月18日