※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

親に腹立ち過ぎます!今日歯医者で保育園のお迎えが行けないので親に頼ん…

親に腹立ち過ぎます!!

今日歯医者で保育園のお迎えが行けないので親に頼んでありました。
うちの鍵はスマートキーで親には普通の鍵を渡してあり普通の鍵で開ける場合鍵穴がパッと見見えない構造でフタの様な物を外して鍵をさし普通にあけます。
あまり親が鍵を開閉する機会がなかったので何度か教えたけど忘れてた様です。

仕事終わり携帯に何度も着信がありかけ直すと鍵の開け方が分からないから丁度隣の家の旦那さんが庭にいたから聞いて教えてもらったと。

鍵の開け方を隣の人なんかに聞いて一緒にあれこれされたのが凄く嫌でした。
隣の人って他人ですよ?
何でわざわざパッと見で鍵穴がない様になってるのに一緒にあーだこーだ言って開け方教えてもらうの?

親に言っても何でそんな怒るのか分からない、今の家は分からないから若い人に聞けば知ってると思った、鍵を渡す訳でもなく開け方聞いただけで何が悪いんだ!
そんなことで怒るお前がおかしい!!
と逆ギレ。
ムカつき過ぎる!!!!

皆さん嫌じゃないですか?
私が怒るところズレてるのでしょうか?

コメント

はち

ごめんなさい、私は何とも思わなかったです。

  • おかん

    おかん

    そうなんですね。
    何故か私無性に嫌で💧

    • 6月5日
deleted user

ママ友がスマートキーの家に住んでますが、私もスマートキーの開け方わからなかったです💦
なので同じ立場だったらやっぱり聞くと思います。
じゃなきゃ入れないので…😅💦

同じことを親がしても何とも思わないですね💦
むしろ前日にも確認を兼ねてちゃんと教えてなくてごめん😭💦って思います😅

  • おかん

    おかん

    優しいですね😢
    私はイライラしちゃって💧

    • 6月5日
つぉしくん5さい

私もなんとも思わなかったです。ずっと外で待たせる方が気になりませんか?

お隣さんと関わりない感じですかね?

  • おかん

    おかん

    帰る時間も伝えてあり短時間だったので庭で遊ばせるなり車でブラブラでもできるのにって思って💧
    まだ2年位ですし挨拶以外関わりないので余計嫌で。

    • 6月5日
*夢*

子供も待たせてる訳ですし今日は暑いかったですししょうがないかなって思います。
親にも分かりづらくてごめんね💦ですし
親も隣の人に聞くのとても恥ずかしかったけど孫のためにと聞いてくれたんだろうと思います。
お隣さんにも次に会ったらお礼言わなきゃなと思います。

  • おかん

    おかん

    お隣さんには感謝してます。
    でも帰る時間伝えてあるし短時間だし庭で遊ばせるなり車でブラブラでも良かったのにと思ってしまいました💧

    • 6月5日
あゆ丸

もう子供親に頼まないようにすれば1番いい事だと思います。

怒る事もなくなりますもん…

Shinori

私は仕方ないと思いました。
いくら孫とはいえ、1時間も外で時間を潰すのって大変かと思います。
安全に、怪我をさせない様にしっかり見なきゃという責任も感じでいらっしゃると思いますし…。子供の相手って結構体力がいるかと思います。

お隣さんが教えて下さり良かったじゃないですか。
お隣さんとの近所付き合いって良好にしておくのに損はないと思います。イラッとしてしまうのも分からなくもないですが、ご挨拶に行くきっかけが持てたと思ってお隣さんにご挨拶に言っても良いんじゃないですか?!

これから小学校に上がったり子供が成長するにつれて、お隣さんを味方につければ安心だと思います。

もしどうしても苛々してしまうなら、シッターさんや別の方にお願いしてはいかがですか?

そららん

お気持ちは分からなくもないですが、そこまで、腹が立つ!!ってほどではないですね😅💦

今の時期暑いですし、家の中に入れば、手も洗える、水分補給もさせてあげられる、電話何回かかけたけど出なかったし、自分だけならまだしも子どもまで外で待たせることになるなら恥ずかしいけどお隣さんに聞くか!ちょうど庭にいるし!ってなるのは分かります。

お隣さんは他人だけど、困ったときに助けてもらったからお礼にも行くし、もしかしたら今度また何かでお世話になるかもしれない。
親御さんにも「他の人には聞いて欲しくなかったけど、電話でれなかったし、分かりにくい鍵だから開け方教えてはいたけど忘れちゃうよね。保育園の迎えありがとう」ですね。